日本語検定3級の勉強とちいねり

今、日本語検定の3級の勉強をしています。けど、はっきり言ってどの問題やっても、間違えるくらい凄く難しい!!もう嫌になる程・・・。どうせ日本語だから大丈夫だろうとか、将来就職する時にどの資格も2級か3級ぐらい取っていた方が良いと、つい欲に駆られて甘く考えていた自分が馬鹿でした。自分の事は自分が一番よく知っているから、そこの所をよく考えて行動すべきでしたなぁ・・・。これで得た教訓としては、いくら簡単そうに見えても決して甘く見ない事。どの資格を取るにしても最初は初級レベルからやる事。(日本語検定のホームページはここから→http://www.nihongokentei.jp/


話は変わるが、もうすぐ静岡県掛川市横須賀のちい祢里(ねり)が始まります!!楽しみだなぁ〜。

 













画像はちい祢里ではなく、4月第一土曜・日曜に行なわれる本家、三熊野神社大祭の方です。(http://potiko.fc2web.com/comment/chubu/mikumano/mikumano_1.htmlより)