ゼミの宿題で、タオルギフトについて考えてみたら・・・

今日はゼミの宿題を提出する日でしたので、宿題を提出した所、何と高く評価されてびっくりしました。
その宿題とは、タオルギフトセットを5つ考えてきてほしいというものだった。
実際、僕が考えたタオルギフトセットはこれだ↓。


1.子持家庭→手みやげ→飲食物(子供が大好きなお菓子に、口拭き用のタオルのセット)


2.新婚家庭→祝い→洗面用品(赤ちゃん用のタオルと、赤ちゃんサイズの風呂のセット)


3.老人家庭→中元→台所用品(軽くて扱いやすい包丁と、俎板と汚れの落ちやすいタオルのセット)


4.三世代家庭→手みやげ→家庭雑貨(ハンドタオル付きのリュック。つまり、雨が降った時に拭く時のタオル)


5.三世代家庭→手みやげ→家庭雑貨(汚れがよく落ちるシャンプーと、バスタオルのセット)


先生曰く「これ、いいじゃん!!」
まさか、こんなにウケルとは思わなかった(「汚れがよく落ちるシャンプー」というのには、笑っていたが…)。
だってこれ殆ど、その場の勢いや適当に考えた物ばかりだから、「何だこれは?もうちょっと考えろよ」と酷評されるかと思っていた。
まぁ何はともあれ、高く評価されて良かった、良かった!!
成功に繋がった理由としては、おそらく僕はタオルギフトの事をよく知らないので、
グーグルで画像検索したり、親戚の子供達(大体、幼稚園児ぐらい)の事が頭に浮かんだ事かもしれない(ヒントになるんじゃないかと思ってね)。