ウルトラ5番目の使い魔の第7話「降り立つ光の巨人」を読みました。
ヤプールの魔の手から助け出されたフーケこと、
ミス・ロングビルは、オスマン学院長によって魔法学院で働く事になった。
才人は、オスマン学院長が大切にしている「破壊の光」の事が知りたくて、彼に話し掛けた…。
今回はその「破壊の光」とは何なのか?
30年前、オスマンの身に何があったのかが語られます。
どうやら、彼も以前あの人に会った事があるようです…。
ちなみに登場した怪獣は、アリゲラです。


画像はhttp://earthtail.seesaa.net/archives/200709-1.htmlから。


宇宙有翼怪獣アリゲラ

30年前、森で目的の薬草を見つけたオスマンに襲いかかった怪獣。
だがそんな時、オスマンのピンチを救ったのは、奇妙な格好をした若者だった…。
画像はhttp://hicbc.com/tv/mebius/monster/rival/037.htmから。


ウルトラ5番目の使い魔の第7話「降り立つ光の巨人」はこれ→http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/4781.html




次はギララについて。
ギララのリメイク版、昨日から公開されているんですよね。
見たいけど、時間やお金の問題があるし…。

画像はhttp://www.castella.tk/2008/05/12/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E2%98%86%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%BB%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A5%B2/から。