今日は、ウルトラ5番目の使い魔の第8話「ダイナミック・ヒーロー」を読みました。
30年前、アリゲラに襲われていたオスマン学院長を救ったのは、
何とウルトラマンダイナであった!!
僕はダイナの最終回を観た事がないので、よく分かりませんが、今回の話によると、
ダイナは暗黒惑星グランスフィアの生み出したブラックホールの中へと消え、消息を絶った。
しかし、彼は死んでいなかった!!
この影響でダイナは、偶然にもハルケギニアに飛ばされてしまい、オスマン学院長に出会ったという事になっております。
う〜ん、この作者は本当に両作品を、ここまで違和感なく組み合わせるのが上手い!
感心しちゃいます!!
続きが気になりますが、まだ8話以降のお話は作られていません。
早く作ってほしいなぁ!!
今思った事なんですが、この物語の主人公はルイズではなく、才人だと思っています。
物語自体が全体的に、才人中心で作られていますし、一番ウルトラマンゼロの使い魔の世界観を上手く合わせている、または繋いでいる感じがするからです。



ウルトラマンゼロの使い魔の世界観を、上手く繋いでいる存在と言える平賀才人。
画像はhttp://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/folder/27662.html?m=lc&p=6から。



ブラックホールの中へと消えて、消息を絶ったダイナはハルケギニアへと飛ばされていた!
画像はhttp://event.yahoo.co.jp/bs11/ultra/2.htmlから。


果たしてルイズと才人は、ヤプールの魔の手から、ハルケギニアを守れるのか!?
次回早く作ってほしいです!


ウルトラ5番目の使い魔 8話 ダイナミック・ヒーロー! はこれ→http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/4842.html


話は変わりますけど、今日はアニマックスで「ドラゴンボールZ」を観まして、悟空とベジータフュージョンしてベジットになるシーンがあったのですが、あの合体変身の元ネタって、ウルトラマンエースだったりしてと思いました。