タイトルの通り、今日は僕が考えたオリジナル怪獣のイラストを紹介していきます。
長い間、かなり待たせてしまい、本当に申し訳ございませんでした!

※ここで紹介する怪獣のイラストは、全て2007年の初め頃に行われた、
ハイパーホビー 怪獣デザイン祭用に描いたものです。


ダスプレア

恐竜100万年」(1966年)や「恐竜グワンジ」(1969年)といった、レイ・ハリーハウゼンが手掛けた恐竜を、ドラゴン風にしてみたものです。
横から描いた所が、一番よく描けたのではないかと、自分ではそう思っています。
背中の赤い部分はトゲではなく、背びれですので、お間違いのないように。
名前の元ネタは、ダスプレトサウルスです。


そして最近になって描いたダスプレアがこれです↓

前の色が個人的に気に入らなかったという理由で色を変えたのですが、
皮肉な事に、前の方がまだ良かった気がする…。
まぁこの色は、よく格闘ゲームで見られる2Pカラーのようなもんだと思って下さい。
このダスプレアは、一応左足を上げているのですが、これではよく分からんねぇぇぇー!!



参考

この本の中にある↓


このページ↓


この本の中にある↓


キンゴジのページ↓


この本の中にある↓


ゴモラのページ↓


エクスプラスが手掛けた、
キング・コング」(1933年)に登場したティラノサウルスのソフビ人形↓


最後になりますが、pulog1さん。
これが僕が持っている、昭和ゴジラシリーズで使われた鳴き声やその他の効果音を集めたCDです。

少し見にくいかもしれませんが…。