バイトが予想以上にきつくて、しばらく描いていなかったのですが、
今日はちゃんと書きます。


今日は「ソウルキャリバー4」のプレイステーション3版を買いました(ダース・ベイダー目当てですが…)。
しばらくゲームをしていなかったので(ホント何年ぶりだろ?)、うまく出来るかどうか不安でしたが、
CPUのレベルを「やさしい」にしましたので、比較的に簡単に進められ(しかし、それでも後半になると結構強くなってきます)、楽しくやる事が出来ました。
弟と協力して、何とか新しい武器やステージやキャラが増え、これからきっと面白くなっていく事でしょう。
さてソウルキャリバー4といったら、前作よりもパワーアップした、キャラクタークリエーションが一番の売りです。
怪獣やモンスター好きの僕にとっては、是非モンスターを作りたいと思っています。
人間キャラだけでは、はっきり言ってつまらないですし…。



次は僕オリジナル怪獣の紹介です。


ドエディルス



グリプトドン科の古代アルマジロ・ドエディクルスをモデルにした怪獣です。
最初はドエディクルスを2本足で立たせただけという、
面白みがまったくないデザインでしたが、
サイクリングをしている時に、ふと頭に浮かんだのが、
ドエディクルスの尻尾の先のトゲ鉄球のような武器を、手と足にくっつけた姿でした。

「これだ!」

そして紙に描いて出来上がったのがこれです。
本当は甲羅にトゲはありませんが、せっかく手足に付いているのにそこだけないと浮いている感じがし、
迫力に欠けていると思いましたので、付け加える事にしました。
目は「強殖装甲ガイバー」に登場するグレゴールやラモチスなどのゾアノイドを参考にしました。
ちなみにドエディクルスとは、こんな生物です→http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/doedhikurusu.html


そして今日描いた、新ドエディルスがこれです↓

前の体格が気に入りませんでしたので、
マーベルコミックストッド・マクファーレンのキャラなどのアメコミを意識して、
頭を小さくし、逆三角形のマッチョ体系にしました。
元々アメコミチックに描く筈が、以前の絵ではそれとかなりかけ離れた物になってしまったので、
今日新しく描き直したのです。
まぁ僕が元々アメコミが好きというのも理由ですけど…。
話は変わりますが、この新しいドエディルスは、僕のマンガに登場させようと思っています。