まず最初に「ソウルキャリバー4」の事について書きます。
昨日でアプレンティスが使用可能になり、全部のキャラが使用可能になりました。
後はキャラクタークリエーションで、好きなキャラクターを作るだけ。
だけど僕はモンスターを作りたいのに、そういうパーツが全然ないんだよ!!
まぁそこは公式サイトにあるアンケートで頼むとするか。
そもそもお客さんの要望に答えるために、アンケートがあるのだから。
それに本作に対して言いたい事は、山ほどあるからな。
ホームページはこれ→http://www.soularchive.jp/SC4/index.html

それとこんな映像を見つけました→http://jp.youtube.com/watch?v=3yEj1yWhSoc&feature=related
ここでもフォースの力は健在のようです。



次はオリジナル怪獣の紹介です。


ジャッパー



超獣のように派手な色で、超強力なメガトンパンチで敵を秒殺するモンハナシャコをモデルにしてデザインしました。
元々ジャコルスという名前にする予定でしたが、僕はこの名が気に入らず、
シャコの事についてネットで調べたら、シャコの別名にシャッパというものがありました。

これだ!!

こうして彼の名はシャッパを元にして「ジャッパー」になり、
ジャコルスは彼の出身惑星の名前になりました。
ちなみにジャコルス星人は、大の格闘技好きとして知られており、
暇さえあれば必ず大会を開いて、試合が行われている程である。
だがそれだけでは満足出来ず、他の惑星にも参加してくれるよう招待状を配る事もよくある。
このやり方は評判が良く、この招待状によってありとあらゆる惑星から兵共達が集まり、
大会をさらに盛り上げている。
実はこの招待状は、地球に届く事もある。
ジャッパーもそんな男の一人で、格闘スタイルはボクシングである。
それとジャッパーの手は棍棒のような物から、
普通のハサミにする事も考えていましたが、
こんなハサミで敵を殴るなんて無理があるので、形をボクシングのグローブのようにしました。

こんなハサミで敵を殴るなんて無理がある…↓


そして昨日描いた新しいジャッパーがこれです↓

ハサミの形だけでなく、色も赤系統に変更しました。
ちなみにジャッパーはボクサーなので、蹴り技はしません。
最もジャッパーは蹴り技が苦手なので、しないだけというのもありますが…。


最後になりますが、ジャッパーのモデルとなったモンハナシャコとは、こんな生物です→http://wiki.livedoor.jp/yellowscuba/d/%A5%E2%A5%F3%A5%CF%A5%CA%A5%B7%A5%E3%A5%B3