今日は弟がソウルキャリバー4のキャラクタークリエーションで作った、
キャラクターを紹介します。
本当は僕も作りたいのですが、パーツ不足の関係で作れません…。
画像は弟のケータイで撮ったものの流用です(僕も一応自分のケータイで撮ったのですが、思ったより満足に取れなかったので…)。


マーカス・フェニックス


Gears of War」の主人公マーカスを再現したものです。
格闘スタイルは、御剣平四郎の流用。
少しでも本物らしく見せる努力は見られるけど、
やっぱり似てないなぁ…。
それらしいパーツが中々ないのが原因かも。


ドミニク・サンチャゴ


同じく「Gears of War」に登場するキャラクターで、マーカスの幼馴染である。
愛称は「ドム」で、格闘スタイルはホン・ユンスンの流用。
マーカス同様、まったく似ていないわけではないが、
やっぱり本物と違う所が多すぎる。





これはアニメや漫画などのキャラクターの再現ではなく、
完全オリジナルキャラです。
オリキャラにしては、完成度が高いと思います。
格闘スタイルは、マキシの流用。


キュアブラック


幼女向けアニメであるにも関わらず、百合要素がある事から、
大きなお友達をハァハァ(;´Д`)させている(笑)「ふたりはプリキュア」の主人公・美墨なぎさことキュアブラックを再現したものです。
格闘スタイルは最初ユンスンにするつもりが、
なぎさが劇中で棒術を披露した事があるらしいという理由で、
キリクに変更されました。


キュアホワイト


ふたりはプリキュア」のもう一人の主人公・雪城ほのかことキュアホワイトを再現したものです。
遠くから見ると似ているが、近くで見るとあまり似ていなかったりする…。
余談だが、「ペンギン娘」の原作者である高橋てつや氏は彼女の大ファンで、
「ほのか姫」と呼ぶ程である。
詳しくはこちら→http://moemoecafe.com/


アスタロス


実はこのキャラクタークリエーション、自分でキャラを作るだけでなく、
既存のキャラクターのコスチュームを自由に変える事が出来るのです。
アスタロスは悪役なのですが、弟がデザインしたこのアスタロスは、
何処かヒーローっぽいものになっております。


アソパソマソ


アンパンマンの偽物、その名もアソパソマソです。
これを作るきっかけとなったのは、
ニコニコ動画アンパンマンのキャラを作った動画を見て、大爆笑したからです(笑)。
完全にお笑い担当のキャラで、あんな濃くて暑っ苦しい顔なのに、
少年のような高い声に丁寧な口調、タリムをベースにしたから妙に女の子っぽい動き、
そしてこういう外見であるにも関わらず、アンパンマンに見えてしまうというのが、
さらに笑いを増幅させる(笑)

これが彼を作るきっかけとなった、問題の動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm4181293


最後に弟が書いたバージョンも載せておきます→http://sky.ap.teacup.com/kekeburo/105.html#readmore
おそらく僕の方より、こっちの方が読んでいて面白いと思います。


う〜ん、それにしても何というカオス…