今日もいつも通りオリジナル怪獣を紹介します。


ベルザー



見ての通りイノシシの怪獣です。
実はこれ、ある人のために描いたものなのです。
それは「怪獣ブログ」の管理人pulog1さんで、
彼が「仮面ライダーV3」(1973年)に登場したジシャクイノシシを紹介した時、
「イノシシは牙があったり体当たりが得意だったりといかにも怪獣のモチーフになりそうなんですけど、意外とイノシシの怪獣っていないんですよね。」とか「しかしイノシシは怪獣のモチーフにするにはもってこいのおいしい素材だと思うんですが、なぜイノシシ怪獣って他にいないんでしょうね?そのまま巨大化しただけでも充分怪獣っぽく、しかも強そうですし、迫力だって申し分ありません。」
と書いてあるのを見て、「それじゃあ俺が1体作ってやる!!」と思い、
出来たのがこれです。
筋肉質な所は、マーベルコミックスの「スパイダーマン」に登場する人気ヴィラン・ヴェノムを参考にして描きました。(マッチョを描いた事が、殆どないので…)
名前の元ネタは、ヴェノムと猪モンスターが登場する映画「レイザーバック」(1984年)の組み合わせです。
他の怪獣みたいに、新しく描き直す事も考えていましたが、
そんなに酷い出来ではないので、このままにしておきます。



そして今日初めてソウルキャリバー4の、
キャラクタークリエーションをやってみました。
吉光の3Pカラーを作ってみましたけど、
やれる範囲が限られていたので、
あまり満足に出来ませんでした…。
というより色を付ける時に、
どこの色が変わっているのかが分かりにくくて、
非常に不便でした。
これは何とかしてもらわないと…。