ソウルキャリバー4のアンケートやり終えました。
次回作では、アンケートに書かれた事を参考にして作るとの事。
2や4の時と同じ、ゲストキャラを希望しました。
で、その僕が希望したゲストキャラが、
デビルメイクライ3」のバージルプレデター
人造人間ハカイダー(95年の映画版に登場した方)、
妖怪大戦争」(1968年)に登場した吸血妖怪ダイモン、
灼眼のシャナ、「Fate/stay night」のセイバー、
ウルトラマンメビウス」のザムシャー、ゼイラムの計8体です。
いつか希望のゲストキャラを描いた「ソウルキャリバー5」のイメージイラストを描きたいと思います。


次はオリジナル怪獣の紹介です。
メゾギラー



オニイソメをモデルにした怪獣をどうしても作りたくて、
デザインしたのがこれです。背中は尻尾はウミテングからです。
初めは頭の色を毒々しい赤、体を金色にするつもりでしたが、
オニイソメの顔色が金でしたので、それで体の色まで金ではくどくて地味だと思い、茶色にしました。
けれど今後悔しています。元のイメージに取らわれすぎたと。
以前描いたインゼルブとなんら変わらなくて、新鮮味に欠けると…。


レゲルコス






上に描いたメゾギラーに兄弟揃って不満があったので、
それを改良したのが、レゲルコスです。
弟がデザインし色も塗りましたが、力尽きましたので、
色は途中から僕が塗りました。
名前の元ネタは、レゲェから。