今日学校の中をウロウロしていたら、
こんな物を見つけました↓

内容によると、「我々はこのゲームマシンの中に眠る広大無辺なデジタル・フロンティアを切り開くチャレンジ精神の旺盛な「開拓者」を求めています。
開拓者である事に男女も年齢も関係ありません。
必要なのは才能、センス、アイデア、そして何かを作り出さずにはいられない情報のみ。
あなたが最高に面白いと思う、
あなたにしか考えられないコンテンツをあなた自身の手で自由に作ってみませんか?」

というものらしいです。

しかもこれ、フォーマットで実現できる作品に限定しますが、必ずゲームである必要はないので、
あなたにしかこの世に生まれ得ない作品と思えるモノであれば、それらを評価するようです。

う〜ん就職活動期間に入っているわけだし、やってみようかな?

ホームページはこれ→http://www.playstationcamp.com/





次はウルトラ5番目の使い魔について。
今日の物語は才人達がツルク星人を倒す、少し前の出来事を描いています。

従姉妹の関係でありながら、欲望と怨念に満ちた政争ゲームに負けた事から、この国の王ジョゼフの娘にしてプチ・トロワの主であるイザベラに、下僕のように扱われている小柄な少女タバサ。
彼女がいつ死んでもおかしくない危険な仕事、北花壇警護騎士団に所属している事を良い事に、イザベラはタバサに「火竜山脈周辺で、最近頻発している火竜の人里への襲来の増加の原因を調査し、これを解決させる。および、降下してきた火竜の討伐」という非常に危険な任務を与えるのだった。
タバサは使い魔の竜であるシルフィードと協力して、任務に取り掛かるが、その途中で荒れ果てた自然や、数多くの生き物達の死骸を目撃する。
原因は毒である事は分かったものの、どうしても納得出来ないタバサ。
もう少し調べようとしたタバサ達の前に、ガマガエルの様な鳴き声を出す、巨大な何かが現れた…。


タバサ(CV:いのくちゆか)

今回の主人公はタバサです。
原作ではどうなのかは分かりませんが、このお話では従姉妹のイザベラに、まるで奴隷の様に扱われている、不幸な少女として描かれています。
ケムラーの存在にいち早く気付き、相棒のシルフィードと共に立ち向かいます!!


画像はhttp://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/folder/27662.html?m=lc&p=6から。
参考はゼロの使い魔の登場人物 - Wikipedia



ケムラー

スーツアクター
鈴木邦夫(「ウルトラマン」)


かつてウルトラマン科学特捜隊と死闘を繰り広げた、猛毒のガスを武器とする、トカゲのような怪獣。
今回もその毒の威力は健在で、一斉に襲いかかって来た百匹以上の火竜を、一瞬で葬ったほどである。
果たしてタバサはケムラーを倒し、父が、母が愛したこの国、そこに生きる人々を守る事が出来るのか!?
後半へ続く!!
ちなみにウルトラマンパワードに登場した時は、何故かクッパの声が断末魔として、流用されていた。


画像はhttp://event.yahoo.co.jp/bs11/zukan/detail/5.htmlから。
参考はケムラー - Wikipedia


ウルトラ5番目の使い魔 第16話 間幕、タバサの冒険 第一回、タバサと火竜山脈 (前編) →http://www35.atwiki.jp/anozero/?page=%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A95%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E9%AD%94-16