今日は弟が注文した「アンリアル・トーナメント3」が届きました!
アンリアル・トーナメントとはアメリカの大人気FPSで、
オンライン対戦をメインにした作りになっているのが特徴です。
本当はパソコンゲームなのですが、
最新作の3はプレイステーション3Xbox 360でも、
遊べるようになりました。
日本ではあまり知られていませんでしたが、
YouTubeにこのゲームにあまりにも熱中し過ぎて、
キーボードを叩き壊してしまうドイツ人の少年・キーボードクラッシャーの動画が投稿された後、少しずつではありますが、知られるようになりました。

画像はhttp://gamingsigma.wordpress.com/2008/07/31/unreal-tournament-3-review/から。



もうじきクラッシャーの気分が、
我が家で楽しめるんだろうな(笑)。
弟はあまりにも今通っている学校や、
そのクラスメイト達にうんざりしているから、
修学旅行から帰って来たら、
こう言うでしょう。
「早くアンリアル・トーナメントが、やりてぇんだ!!」って(笑)。


アンリアル・トーナメントって、
モンスターデザインが中々良いんですよ。
トカゲみたいで、
体格もガッチリとしていて、
カッコ良いです!!
やっぱり日本人は怪獣文化ってもんがありますから、
こういう爬虫類を思わせるモンスターが、
好きなんでしょう。


この睨み合っている男とモンスターというのは、
絵になりますなぁ〜。
画像はhttp://threespeech.com/blog/category/ut3/から。
他のアンリアルモンスターの画像はこれ→http://unrealtournament.jp/main.html?year=1988&month=March&day=31&x=37&y=9



話は変わりますけど、
この男とモンスターの睨み合いの画像を見た時、
真っ先にこれを思い出しました↓

1989年に作られた「アリーナ」という映画です。
ストーリーは至って単純で、
とある惑星で格闘技大会が開かれ、
有りと有らゆる惑星から兵達が訪れた。
一方、地球人でもたった一人の男が選ばれて、
様々なモンスターやエイリアンを相手に、
壮絶なバトルを繰り広げるというものです。
スクリーミング・マッド・ジョージやスティーヴ・ワン(ウォンと書かれる事もある)による、魅力のあるデザインやリアルな造形は最高!!
僕はほんの一部の映像を観ただけですが、
いつかはちゃんと観てみたいです。
DVD出ないかな…。


他のアリーナに登場するモンスターは、
こんな感じです→http://kyoto.cool.ne.jp/666_monster/gentleman/005/index.htm
http://kyoto.cool.ne.jp/666_monster/gentleman/007/index.htm


アリーナの画像はhttp://www.moviegoods.com/movie_poster/arena_1989.htmhttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g57253569から。


話が大分逸れましたが、
今日は大体こんな所です。