今日は21日に放送された「テレ遊び パフォー!」を観ました。
ウェブアニメの作り方を、誰にでも分かるように解説したり、
みうらじゅんさんが送られてきた怪獣デザインを紹介したりなど、
中々面白かったですよ!
録画した良かった〜!
だが驚くのは、まだ早い!
デザインに選ばれた「長髪大怪獣 ゲハラ」を、
みうらさんが短編映画化するわけですが、
何と!スタッフとキャストを大募集するらしいです!
勿論、ゲハラ等の怪獣役を演じるスーツアクターも募集するとの事!

おおっ!!これは凄い!!
声優やスーツアクターといった、
顔を出さない役者が好きな僕にとっては、
まさに夢のようだ!!

このチャンス、一度逃したら、もう二度と来ないであろう。絶対モノにしてやる!!






詳しくはこちら→http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/ssi/showtopics.cgi?action=detail&topics_no=80






次はウルトラ5番目の使い魔に、
出してほしい怪獣を紹介します。



カーリー星人



等身大



巨大化


「ルイズ抹殺計画!!」


ウルトラマンエースと才人・ルイズが、
肉体共存している事を知ったヤプールは、
2人を殺害する事を計画する。
だが2人一遍に殺そうとすると、
エースに変身される可能性があり、
倒す事が困難と考えたヤプールは、
女の方であるルイズのみを殺害する事に変更。
そこで女性専門の通り魔と言える、
カーリー星人を派遣した。
一方ハルケギニアでは、
同じルイズと言う名前で、
同じピンク色の髪をした若い娘が、
次々と殺害される事件が立て続きに起こり、
人々を震え上がらせていた。
「あんたも狙われるんじゃないの?」などと、
キュルケ達にバカにされて強がるルイズだが、
本当は自分も殺されるのでは?と怖くて仕方がなかった。
学校の終了後、もうすっかり辺りが暗くなっていた。
帰宅中にルイズは怪しい男に、
つけ狙われるようになる。
身の危険を感じたルイズは、
夜でも賑やかで尚且つ広い飲食店に入った。
男はルイズを見失ったようで、
辺りを少し見渡したが、
その店に入る事もなく、
素通りしていった。
ホッとするルイズ。
だがそれも束の間。
何とその男が戻ってきて、
しかも店の中に入ってきた!
ルイズはギョッとした。
男は辺りを見渡しながら、
段々ルイズに近づいてきた。
とうとうルイズの目の前に立った男は、
「こいつがターゲットだな」とニヤリと笑い、
怯えるルイズに銃を突きつけた。
だが偶然その店のそばを通りかかった才人が、
ブラスターで男を撃ち倒した。
この騒ぎの人々は驚いて、一斉に逃げだした。
才人はルイズを連れて逃げ出すが、
死んだはずの男が2人の後を追ってきた(ここで男は走りながら、元のカーリー星人の姿に戻る)。
何とか人気のない所まで逃げた2人だったが、
すぐに追いつかれ、逃げ場を失ってしまう。
才人はルイズを守りながら、カーリー星人と対決。
格闘の末、何とかカーリー星人を倒すが、
今度はまるで怪獣のような姿をした、
巨大なモンスターに変身して、
再び襲いかかって来た!!
才人とルイズはウルトラタッチで、
ウルトラマンエースに変身。
エースとカーリー星人の壮絶な戦いが、
今始まった!!


このお話は昨日、
僕がAlgaさんのコメントに返事を書き終えた時に、
ふと思い付きました。
元ネタはシュワちゃんが唯一悪役で登場する、
初代「ターミネーター」(1984)です。
2にあるT-1000のテーマを聴きながら想像すると、
イメージしやすいでしょう↓

映像がメタルギアソリッドですが、
気にしないでください(笑)。


今回のカーリー星人は人間に変身出来て、
しかも言葉を話します。
「ルイズか?」と言って、
相手がそうだと答えると、
問答無用で殺害していきますが、
星人自身はルイズの顔を知らないわけではなく、
ヤプールから渡された写真を見ているので、
知っています。
では何で無関係な娘達を殺害するのか?
それはターゲットと同じ名前と特徴を持った娘を、わざと殺す事によって、ルイズに恐怖心を植付け、精神を不安定にさせるための作戦なのです。
このカーリー星人が、
レオの時以上に不気味という、
僕の思いが伝わったら嬉しいです。


それと男が走りながら、
元の宇宙人の姿に戻るという所は、
実写映画版ガイバーにあった、
このシーンをイメージすれば良いです↓

この動画の8:24から、
人間からゾアノイドに変身シーンがあります。

カーリー星人の画像は、http://blog.livedoor.jp/redking41_94/archives/50496120.htmlから。


おまけですが、
こんなのも見つけましたので、
良かったらどうぞ→http://www.d-cs.jp/special/setumei/?utm_source=nicovideo.jp&utm_medium=banner&utm_content=top_page_banner_1&utm_campaign=nicovideo.jp_081022


ちなみにゼロ魔の画像は、「アニメージュ 2007年 03月号」にあったものです。詳しい解説は、こちら→http://d.hatena.ne.jp/asin/B000MRNV48