以前、「テレ遊び パフォー!」でみうらじゅんさんが、怪獣映画『ゲハラ』の制作を発表しましたが、今日になってやっと受付を開始しました。勿論僕は怪獣のスーツアクター希望ですが、条件が以下の通りです↓


(2)スーツアクター
●劇中に登場する怪獣等の着ぐるみの中に入って、演技をする人。
●着ぐるみの重さは10kg以上にもなるため。体力のある方が望ましいです。経験者歓迎。
●撮影は12月中旬〜12月下旬までを予定しています。もし参加できない日がある場合には、
 個別にスケジュールを相談させていただきます。
●募集フォームの最後にある自由記述欄に、
 (1)身長・体重・足のサイズ
 (2)スリーサイズ
 (3)「自分ならこれだけ素晴らしい怪獣を演じて見せる」「こんな経験を積んできました」
 といった自己PRの3点を必ず書いてください。
●撮影および撮影準備にかかった費用は、原則、自己負担でお願いします(交通費・食事代など)。
●原則として現地集合・現地解散ですので、撮影前あるいは撮影後に起きた事件・事故等にはNHKおよび
 いずれの組織・個人も責任を負いかねます。
●締め切りは11月30日(日)24時です。お手伝いいただく方には、締め切り後に
 スタッフから直接ご連絡させていただきます。

スーツアクターに応募したいという方は以下のフォームからご応募ください。
https://www.nhk.or.jp/paphooo/webform/form.html

との事です。思ったよりハードになりそうです…。問題は3点の自己アピールです。悪い所でしたらいくらでも思いつくのに、良い所となるとあまり思い浮かびません…。例えば「僕が怪獣を演じるとしたら、怪獣は生き物と見ていますので、本物の動物に近い動きで演じて見せます!」みたいな感じでも良いんでしょうか?

詳しくはこちら→http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/ssi/showtopics.cgi?action=detail&topics_no=86




それとウルトラ5番目の使い魔に出して欲しい怪獣で、設定だけですが思いつきましたので、それを書きます。

画像はhttp://izayoi.moeblog.jp/category/0000028274.htmlから。


サラマンドラ

メビウスに登場した時と同様、かつてゴルゴン星人が予備として、地球に運び込まれた個体で、巨大な洞窟の中で深い眠りについていたが、そこをヤプールに発見され、ハルケギニアに転送されてしまう。目が覚めたサラマンドラは、かつて地球で大暴れした時と同じように、ここでも猛威を振るうようになる…。


最初の設定では、このサラマンドラは80に登場した個体の子供で、しかもまだ成体したばかりの若い個体で、全身のしわの数が少なく、身体も今までの個体と比べると、やけに小さいという事を考えていましたが、これでは迫力がないので、今まで登場したものとは別種という事に変更しました。その別種のサラマンドラとは、見た目に大きな変化はないけど、かなり巨大で色が少し黒ずんでいて、喉の色が赤ではなく、身体の色と同じになっている所です。弱点も喉ではなく、どこか別の所にあるらしいんですが、どこにあるのかは一切不明という設定です。また体がかなり大きい事から、「ジャイアンサラマンドラ」と命名される事も考えていますが、どうでしょうか?こういうサラマンドラは。

画像はhttp://hicbc.com/tv/mebius/monster/rival/018.htmから。