というわけで、今日は怪獣映画『ゲハラ』ボランティアスタッフ・キャストで、スーツアクターとして応募しました!!でも何だか緊張するなぁ…。いっしょに作ってくださる皆様方に、くれぐれも迷惑をかけず、なおかつ敬意を払って頑張って演じて見せます!僕は怪獣は生き物と見ていますので、漫画チックな動きはしたくありません。本物の動物に近い動きで演じて見せます!


これが僕が演じるかもしれない怪獣ゲハラです↓

体長50メートルとは、ゴジラと同じだな…。
体長って言葉を使っているってのが、個人的に好きです。そもそも身長って言葉は人間、あるいは人型のロボットか生物か宇宙人の大きさに対して使うものですから、怪獣に身長を使う事に、どうも違和感を感じてしまいます。なので体長って書いてある方が、しっくりきます。
画像はhttp://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1284から。



それと昨日はYouTubeで、久々にクレヨンしんちゃんを観ました。過去のお話を中心に観ましたが、殆どリアルタイムで観たものばかりでしたので、素直に懐かしかったです!!あの頃のしんちゃんは面白かったなぁ〜。確かに笑えるんだけど、ただそれだけでなく、所々マニアックな部分をたくさん入れたり、他作品のパロディーをやってしかも見事に笑わせている所が良かったんだよ!!しんちゃんもまだあどけなさが残っていて、凄くかわいい!!今は路線変更しちゃって、そこらの子供向けアニメと何ら変わらなくなってしまったのは、非常に残念である。

というわけで、個人的にお気に入りの話を貼っておきます!











他にも好きなお話はありますが、今日はこの辺でやめておきます。クレヨンウォーズが、再放送された時の短縮版を使っているのが残念だ…。後ヘンダーランドの大冒険は、劇場版の中では一番好きだから、DVD買おうかな?