今日は文化祭の準備がありましたので、一日中学校にいました。ゼミと漫研の展示物の両方やらなきゃいけなかったので大変でした。特に僕が所属しているゼミは4人いるんですが、一人は用事の関係で来られず、もう一人はいっしょに協力してくれたけど、途中から自分の所の模擬店を準備しなきゃいけないから途中で降板し、最後の一人は約束の時間になっても中々来ないので、殆ど自分でやっちゃいました。これがその時の写真です↓




やる事と言っても、机と椅子を運んでゼミの研究発表を貼るだけだったのですが…。

ちなみに黒板で書いた字や絵は、皆僕がやりました。いや〜絵を描いていくうちに、段々それが楽しくなりまして、いつの間にか「何で誰も来ないんだよ!」という怒りが消えました。この教室に黒板消しはなかったのですが、ティッシュが見事に役立ちました!

僕が描いた阿部さんこと、阿部高和です。頭が小さ過ぎる感じがするけど、まぁ良いか(笑)。それにしても黒板で絵をここまで本格的に描いたのは、今日が初めてです。



僕の大好きなキーボードクラッシャーです。最初はこれだけで終わらせようと思いましたが、なんか物足りない感じがしましたので…


ここまで本格的に描いちゃいました(笑)。元漫研の部長さん(あだ名はぶっちょ)がこれを見て、「よくここまで描いたな」と笑いながら言ってました(笑)。



おとボク厳島貴子です。これも頭デカイ…。だけど黒板で絵を描くのは初めてのくせに、よくここまで描けたなと思います。



ぶりぶりざえもんは見ないで描きました。鼻が大き過ぎると弟に指摘されました(笑)。



加トちゃんも見ずに書きました。加ちゃん描くだけでも久しぶりだよ(笑)。



ドナルドは頭の部分を見ただけですね(笑)。なのでこれも殆ど見ずに書きました。


これが黒板を僕の絵で埋め尽くした後です。どうしてこんな事が可能だったのか?僕がそのゼミに責任者ということもありますが、何より人がまったくいなかった事です(笑)。



そして僕が所属している、漫研の模擬店です。黒板に描かれているドナルド、阿部さん、ぶりぶりざえもん、キーボードクラッシャー、蝙蝠、クレヨンしんちゃん、シロは僕が描きました。



最後に僕らの漫研ですっかりお馴染みとなった、等身大ポップです。今年は初音ミクソリッド・スネーク、局長(今現在の漫研のリーダーに付けられているあだ名)、ぶっちょ(漫研の初代部長)です。局長とぶっちょについては、絵とはいえ本人にあまりにも似過ぎているので、プライバシーの侵害になるのでは?と考えましたので載せません。



オリジナル版と異なり、まるでいとうのいぢさんが描いたかのような、初音ミクです。




かなりマンガチックなスネークですが、これはこれで良いかも(笑)。※僕は等身大ポップの制作に、一切関わっておらず、別人が作りました。


さて明日の文化祭が楽しみだ! でも今年は自分が所属する、ゼミの責任者になってしまったから、殆ど動けないかも…。