今日は休み時間を使って、タツノコvsカプコンの動画を観ました。3Dグラフィックですが、動きは完全に2Dのりで、なおかつダイナミックな演出なのは、いかにもカプコンらしいです(まぁそこが良いんですけど)。これまでマーベルコミックやSNKのキャラとの共演を描いたVSシリーズですが、今までのシリーズと比べると、子供向けになった感じがします。何となくスマブラに雰囲気が似ているような…。まぁWiiのみ出す時点で、それを狙っているのかも。



画像はhttp://en.wikipedia.org/wiki/Tatsunoko_vs._Capcom:_Cross_Generation_of_Heroesから。


さらにこんな事件がありましたので、リンクしておきます→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000541-san-soci

これがまた大変アホなニュースでありまして、「驚く女性客見たくて」電車内に幼虫200匹バラまいた男逮捕というものであります。まったく最近の人々は妄想力がなさ過ぎる!!だからあっけなく犯罪に手を染め、みんなに迷惑を掛けるんだよ!!妄想っていうとイコール、いやらしい事や良くない事を考えているっていうイメージがありますし、まぁ当たってはいますが(おい)、妄想とは実際何かをやるわけではなく、自分の頭の中であんな事やこんな事を考えたり、想像したりするわけです。勿論、例え自分が誰かをぶん殴っている事を想像しても、実際にやっているわけではないから、誰も傷つかないし、迷惑も掛けない。それに妄想力が発達すれば、妄想するだけで満足になってしまうのです。だから犯罪者になりたくなかったら、ひたすら妄想するべきです。そうすればきっと我々を救ってくれます!