今日はウルトラ5番目の使い魔が、もしアニメ化されたら誰が出演するか?それを想像して書いてみます。※ゼロの使い魔のキャラは、アニメ版と全て同じキャストですが、ウルトラシリーズのキャラは、一部変更しました。


画像はhttp://hanikuro.blog75.fc2.com/page-2.htmlから。



画像はhttp://item.rakuten.co.jp/jigsawclub/am150-027/から。



ウルトラ5番目の使い魔


声の出演

平賀才人:日野聡

ルイズ:釘宮理恵

ウルトラマンエース高峰圭二、中曽根雅夫、納谷悟朗 (2人とも過去作品から流用)

シエスタ堀江由衣

ギーシュ:櫻井孝宏

タバサ:猪口有佳

キュルケ:井上奈々子

アンリエッタ:川澄綾子

モンモランシー:高橋美佳子

ウルトラの父大塚明夫

ゾフィー森川智之

ウルトラマンタロウ石丸博也

ウルトラマンメビウス五十嵐隼士

ウルトラマンヒカリ難波圭一

ヤプール野沢那智


以上、大体こんな感じです。何で才人の名前を最初に出したのか?それは彼がウルトラマンや、その敵の怪獣や宇宙人を知っているなど、常に物語に中心におり、ウルトラマンゼロの使い魔の世界をうまく繋いでいる、一番重要な存在で、ある意味この物語の真の主人公と言えるキャラだからです。それとエース以外のウルトラマンについてですが、23話以降レギュラー化しそうなので入れておきました。ヤプールについてですが、どうして玄田哲章さんにしなかったのか?この物語では、メビウスの時と同じ人間態で出てくるエピソードがありますが、この姿から玄田さんの声が出るイメージがなく、野沢さんの方が合ってるんじゃないかと考えましたので、こうなりました。ウルトラの父ゾフィーメビウスの時と声が違いますが、2人の性格を考えると多分似合いますよね(笑)。他にもこのキャラは、この声優が合うのでは?と思ったら、ドンドン書いて下さい。歓迎します!!

参考はウィキペディアと、ゼロの使い魔オフィシャルサイト(http://www.zero-tsukaima.com/zero/)です。