今日はニコニコ動画で、ミラーマンの第2話・第3話・第6話・第8話を観ました!!1話はYoutubeで観た事がありますが、それ以外のお話がちっともUPされず、長い間他のエピソードを観たいと思っていた僕にとって天国でしたよ!!観た感想はやっぱり面白いです!!特撮物ではありますが決して子供向けではなく、寧ろ大人向けに作られていて、ダークでシリアスなストーリーが展開されます。またこの手の作品といいますと、いかにも悪役らしい悪役が登場しますが、インベーダーはまったく違い、完全に人間と同じ姿で、しかも無表情で無言という非常に不気味な敵キャラです。特に人に乗り移る時に、黒いモヤモヤ状態の姿になりますが、これが何だか幽霊みたいです。インベーダーっていわゆる悪の組織に所属しているわけですが、そのやり方は通り魔を思わせます。ここで思った事ですけどインベーダーって、今社会問題になっているテロリストと通り魔を、合わせた存在と言えるのではないでしょうか?もしこれが本当だったら、円谷プロは時代を先取りしたと言えます。個人的にウルトラマンより、ミラーマンの方が好きですね。

画像はhttp://paranoia.on.arena.ne.jp/h-23.htmlから。


それでは、今現在視聴可能なエピソードを貼っておきます。ミラーマンをどうかお楽しみに!!個人的にインベーダーの不気味さが良く描かれていたのは、第2話だと思います。だって何処にでもありそうな、ごく普通のマンションが知らない間にインベーダーに支配されていたというストーリーですから…。


第1話「ミラーマン誕生」


第2話「インベーダー侵略者は隣にいる」


第3話「消えた超特急」


第6話「鏡の中の墓場」


第7話「打倒! 人体侵略作戦」


第8話「鋼鉄竜アイアンの大逆襲」

自分が描こうと思ってる漫画の参考になりました。以前ミラーマンを観た時に、このような記事を書きましたので、こちらもどうぞ→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080605


それとプリキュアで言いたい事がありますので、その事も書きます。プリキュアは本来幼女向けのアニメでありながらも、普通のアニメファンにも大ヒットした人気作。だがシリーズが後になればなるほど、その人気は下がっていきました。個人的にこの作品は非常に惜しい作品だと思っています。プリキュアは完全に萌えアニメにすれば、きっと視聴率がグッと上がって、大ヒット作品になったと思います。百合要素やツンデレ的な要素も、さらに触手プレイなど狙ってるとしか思えない演出があったし(笑)。なのに幼女向けのアニメとして作ってしまったから、観たくても観るのに抵抗を感じて、視聴率を狭めてしまった気がします。だからプリキュアは、今すぐにでも萌えアニメにすべきです!そうすれば抵抗もなく、自由に観られると思います!第一、その方が絶対に売れます!

画像はhttp://hide2015.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/diary/bbsnote.cgi?fc=page&page=7から。