今日はモバイルビジネスのプレゼンをやりました。僕の考えたケータイとは、特殊撮影が可能なケータイで、これを使えば初心者でも安心な簡単操作で、「志村けんのバカ殿様」や「月世界旅行」(1902)で有名なジョルジュ・メリエスの作品を思わせる映像を撮る事が出来ます。例えば、同じ人間がたくさんいるかのように見せたり、人間が出たり消えたりするかのように見える映像がそうです。勿論、画像も簡単操作で、自分が有名人と握手しているかのように見えたり、自分が光線や火を出しているかのように見えるものが作れます。これは完全に娯楽向けに作ったケータイですが、対象年齢は誰なのか?特殊撮影が可能ならボタンの数を増やした方が良くないか?とか、これ売れるのか?一人で楽しむものか?それともみんなで楽しむものか?など酷評ばかりで、お世辞にも良い評価とは言えませんでした…。ですけど、その時一人の少し太めの女の子が「あれ良かったですよ」って言ってくれたんです。あの時は凄く嬉しかったなぁ…。褒めてくれる人が一人いるだけでも、随分違いますね。まぁ緊張していた事もあって、少し変な言い方をしてしまった感じがしますけど、達成感が大きくてやって良かったなって思いました。また一つ成長したかもしれません。



それと今日は「テレ遊び パフォー!」から電話が来ました。結果は思った以上に人数が多かったので、見事に落ちました。スーツアクターは声優と違って、人気職業ってわけじゃないから、やりたがる人なんてロクにいないだろうと、少し甘く見ていました。選ばれなかった理由としては、僕がスーツアクターとしての経験がなかったからなんだそうです。これを知った時、現実は厳しいなぁって改めて思いましたね(笑)。だからエキストラとして参加してみたらどうか?と言われました。あの無念を晴らすために、いっちょやってみようかな?自分が描いた絵や漫画のネタ帳を見せたり、このブログを紹介したりなど、そういう業界の人々と友好的な関係を築きたいし。


それとニコニコ動画に、新しくミラーマンのストーリーが追加されていたので、もし良かったらどうぞ↓

ミラーマンを観終わった後に、ウルトラマンエースを同じくニコ動で観たのですが、ミラーマンと違ってエースがあまりにも子供向け然としており、正直ちょっとキツかったです(笑)。これがそうですが↓

けどサンタクロース=ウルトラの父の人間態を演じた、玉川伊佐男さんの優しさ溢れる演技は良かったですし、南夕子も凄く可愛かったし(笑)、悪い所ばかりではありませんけどね(笑)。

最後にウルトラ5番目の使い魔も、新しいお話が追加されましたので、リンクしておきます→http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/5922.html


何だか皆さんの期待を裏切るような事をしてしまい、大変申し訳ございませんでした…。