今日はビジネス検定3級の試験をやってきました。けど思ったより難しくて手こずりました。これ本当に3級のやる事!?みたいな感じです、はい。

では試験終了後、何をしていたか?近くの本屋さんに寄ったりして、もう思いっきり僕のやりたいようにやりましたね(笑)。何だか最初から遊ぶために、静岡に行ったようなもんですね(笑)。

その時、買った物は以下の通りです。



大好きな作品だったので、思わず買っちゃいました(笑)。いや〜懐かしい〜!!小学生の頃、熱中して観ていた時を思い出しました。もうあれから12年も経ちましたが、今観ても十分面白くて、まったく色あせていません。今のアニメと異なり、登場キャラがみんな生き生きとしており、みんなを喜ばせたいんだ!楽しませたいんだ!という気持ちが、ガンガン伝わってきます!!脚本や演出・カメラアングルもかなりこだわっていて、ストーリー展開にも全然無駄がなく、ちっとも観る者を飽きさせません。またホラー要素も入っているんですが(ダークファンタジーといった所か?)、そればかりメインになる事もなく、クレヨンしんちゃんが本来持っているコメディー要素と、うまくバランスが取れており、まさに文句なしの出来です!!個人的に劇場版クレしん一の最高傑作だと思っています!
スレイヤーズを観ても思った事ですが、アニメって昔の方が良くないか?って思いました。今のアニメは一部のキャラだけに焦点が当てられてしまい、それ以外のキャラがまるでどうでも良いように扱われており、生き生きした感じが見られません。しかも作品自体のバランスが悪くて、ひたすらバトっているだけのもあれば、萌えだけに走るものばかりで、面白みがないのだ。おまけに展開がダラダラしているから、退屈だったりします。何だか本当に人を楽しませよう、喜ばせようという思いがあまり伝わってこないが残念です。本来アニメは、キャラがみんな生き生きしているから良いのに、それが欠けているようでは、本当に面白くて良いアニメとは言えません。あれでは、ただの動く絵です。はぁ…またどこか古き良き時代の、アニメを思わせる作品が出てほしいです。


クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険


スタッフ

原作:臼井義人

監督・脚本:本郷みつる

制作:シンエイ動画テレビ朝日ADK


キャスト

しんのすけ矢島晶子

みさえ:ならはしみき

ひろし:藤原啓治

ジョマ:田中秀幸

マカオ大塚芳忠

ス・ノーマン・パー:古川登志夫

クレイ・G・マッド:辻親八

チョキリーヌ・ベスタ:深雪さなえ

トッペマ・マペット渕崎ゆり子

雛形あきこ雛形あきこ  




水夏A.S+ Eternal Name」で使用されたボーカルのみ集めたCDです。youtubeで聴き、気に入りましたので、購入を決意しました。個人的に水夏のメインテーマは、茅原実里さんが歌っているバージョンが一番好きです。


後、おまけでこういうのをもらいました↓

Fate/stay night」の格闘ゲーム版「Fate/unlimited codes」のパンフレットです。



色んなアニメの情報を載せたパンフレットです。


それとまたミラーマンのお話が、新しく追加されていましたので貼っておきます。マルチは好きな怪獣の1つで、以前よりも出番が増えたのが嬉しいです!!


以前、ビジネス検定をやった時の記事→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080706http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080710