今日は学校の帰りに本屋さんに寄りまして、アニメディアの最新刊を買いました。目当ては声優さんがマンガチックに描かれたページが気に入った事ですね(笑)。



これがそうです↓

このページを見ても分かると思いますが、デカデカと映っているのは、アイドル的存在の女性声優のみで、その他の声優さんがまるでどうでも良いような感じの扱いなのが、ちょっと不満ですね…。小山力也さんや石田彰さんはともかく、中にはコング桑田さんのように名前だけしか紹介されていない人もいますし…。こう考えると、今は声優界は女性の天下である事を改めて思い知らされます。それに比べると男性声優は影が薄く、殆ど女性声優の引き立て役といった感じです。ですがこの現象は女性声優ばかりが目立ってしまい、若手の男性声優の育成の妨げになっているという問題もあります。見方を変えれば、女性声優がもてはやされている間に、男性声優はある意味、ノビノビとやれるのではないでしょうか?本来の影の存在という立場を守っているわけですし、役者として充分修行が出来る期間があるのではないでしょうか?まぁ僕がこんな言っても説得力がないと思いますが(笑)。


それとウルトラ5番目の使い魔に、新しいお話が追加されていましたので、リンクしておきます→http://www35.atwiki.jp/anozero/?page=%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A95%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E9%AD%94-25