今日は弟からのクリスマスプレゼントで、「ソウルキャリバー4」のPS3版でヨーダが使用可能になりました!!弟よ、ありがとう!本当にありがとう!!


早速ヨーダでストーリーモードをやってみましたが、基本的にXBOX360版と同じでした。ですがボスの一歩手前で、何とダースベイダーが出てきました!!今までこんな事なかったので、正直驚きました。逆にその後、すぐにベイダーでストーリーモードをやったら、あの時と同じようにボスの一歩手前でヨーダが出てきました!どうやら各機種のゲストキャラが、両機種で使用可能になるとこうなるらしいです。でもおかげで「ソウルキャリバー4」におけるベイダーとヨーダのストーリーが繋がった感じがします。だってベイダーはソウルエッジソウルキャリバーの力を悪用しようとしていますので、それを阻止する為にヨーダが立ち向かうというストーリーですから。


そして操作してみての感想ですが、動きは呪いし技の発動が他のキャラよりも若干遅いしリーチも短いなどと、けっこう苦戦しやすいキャラでした。ですが体が小さいので、相手の攻撃が当たり難いというのが幸いでした。しかし逆にヨーダが対戦相手だと中々攻撃が当たらないので、非常に戦いにくい相手でもあります。

今この動画でベイダーとヨーダが戦ってるステージは、各機種のゲストキャラが全て使用可能になると、自動で使用出来るようになります。


それとミラーマンに、また新しいお話が追加されていましたので、興味のある方はどうぞ。削除される可能性が非常に高いので、観るとしたらお早めに。



最後に「ウルトラ5番目の使い魔」の新しいお話を読みましたが時間がないので、また明日にその事について書きます。