今日はいつも通りバイトがありましたが、段々やればやる程、無残な事になってきている気が…。僕は大変頭が悪いので、中々仕事が覚えられなかったり、昔に教わった事を忘れてしまったり、動きが鈍かったりなど殆ど良いとこなしです。最近は終り頃になると必ずご飯を平らにしたり、おにぎりなどの具を入れたり、お弁当に蓋をするなどラインの仕事が入るようになりましたので、余計酷くなっております。今日なんかおにぎりに巻く海苔を間違えてしまい(似たような外見だったので、区別が出来なかった)、「この男の子は駄目だ」「他の仕事をやってもらう」と言われましたね…。何だかいかに自分が駄目な奴なのかを、思い知らせれた気がします…。きっと同じ所で働いている人達は、僕が帰る度に「やれやれ、やっと帰ってくれた。精々したよ」とか「あいつがいると仕事がうまく進まないから、はっきり言って邪魔なんだよね」「なんでここにいるんだよ…、さっさと消えてくれればいいのに」と思ってるに違いありません。これはあくまで僕の勝手な想像に過ぎませんが、絶対に間違いありません。


この俺の役立たずぶりや駄目っぷりを見れば、誰だってそうなるに決まってる!!←「ダークサイドに身を委ねるのだ」(語り:ダースベイダー)


まぁ仕事がうまく出来ないのは、あくまで自分が悪いと思っていますが、どうもこいつは嫌だって人がいます。その人は太り気味で眼鏡を掛けた女性なのですが、口調が非常にキツイんですよ。ずっと前、僕が切った物をラインの方に持って行った時、「すいません。これどこにおけば良いですか?」と言った所、「そこにおけば良いじゃん!」とやけに怒った口調で言ったんですよ。あの時はカチンときましたね。「そんな言い方ねぇだろ!!」と。僕はあくまで計量メインであって(主に肉や野菜を切ったり、物を数える仕事)、ラインの仕事がうまく出来ないわけですが、それでもお構いなし。「さっさとやれ!何やってるだ!」と暴言しまくり。傷つきましたね。こっちは駄目なりにちゃんとにやってんのに…。正直ラインの仕事で、ギャーギャー暴言しまくっているのは、こいつ一人だけです。


イラついているのは、お前だけじゃねぇんだよ!!


はっきり言ってウザいし、ムカつく女だ。奴の怒鳴り声(他の人に怒鳴っている時でも同じ)を聞くだけで、こっちの怒りが溜まっていくし、もう顔も見たくねぇわ!!


暴言ばかりで申し訳ございませんが、どうかお許し下さい。まぁ家へ帰った後、「ソウルキャリバー4」をプレイして、怒りが収まりましたから良かったです。



次は昨日観たウルトラ5番目の使い魔の事について描きます。

何とか目的地のラグドリアン湖に着いた才人達。しかし数年前の時と違って広すぎると、モンモランシーがその異変に気づいた。何とか水の精霊を呼び、話を伺ってみた所、巨大な悪意の塊のような怪物が大地を荒しており、その影響が湖まで及ぼしているらしい。もしその怪物を倒したら、願いを叶えてやるという。早速才人達は、怪物退治に行こうとするが…。

画像はhttp://item.rakuten.co.jp/book/4093979/から。


スコーピス(演:山本諭、岩崎晋弥)
ラグドリアン湖北西の森林を枯らし、一瞬で砂漠に変えた張本人。任務の関係でラグドリアン湖の北西に来たタバサとキュルケとシルフィードと激しい戦いを繰り広げる。


画像はhttp://www.geocities.jp/monstersempire/monster/cosmos.htmlから。
参考はウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET - Wikipedia


レイキュバス(演:三宅敏夫)

ブラックホールのようなワームホールから出てきた、甲殻類のような怪獣。新生GUYSと戦うが、ウィングレットブラスターを顔面に叩き込まれて倒された。


画像は「ウルトラマン Fighting Evolution3」の取り扱い説明書にあるものです。
参考はウルトラマンダイナの登場怪獣 - Wikipedia

今回のお話でウルトラマンエースが行方不明になった事が、地球にも知られるようになりました。今までウルトラマンが人間を助けられたように、今度は人間がウルトラマンを助ける為に行動を開始します!!ひょっとしたら近い将来、ウルトラマンのキャラとゼロの使い魔のキャラが、本格的に共演するかもしれません。今後の展開が楽しみだ!!


ウルトラ5番目の使い魔 第27話「悪魔の忘れ形見」はこれ→http://www35.atwiki.jp/anozero/?page=%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A95%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E9%AD%94-27