今日も前日と同じようにバイトがあり、そして午後になるとラインの手伝いをやらされました(ていうか、最近はずっとこうである)。しかし幸いな事に、今日はその例の口うるさいオバハンがいなかった事もあり、肉体的には疲れましたが、精神的には楽でした。

ここで思った事ですが、こういう仕事をしている状態で、あまり口うるさくしない方が良いと思いました。まぁそうしたくなる気持ちは分からなくもないんですが、下手にギャーギャー言われると、こっちまでイライラしてきて、反ってやる気がなくなります。

つまり「イライラしてるのは、お前だけじゃない。俺も同じなんだ。」って事です。



それとさっきニコニコ動画で、ミラーマンの19話・20話・21話を観ましたが、あっという間に削除されてしまいました。最近ちょっと厳しくなっているなぁ。だから投稿されたら、早めに観なくては…。けど僕は今までミラーマンを見逃した事は一度もありませんので、それだけでも救いです。

またミラーマンの怪獣について思った事ですが、個人的にミラーマンの怪獣は全てインベーダーが変身したものにしてほしかったです。初期のストーリーは、全部インベーダーが変身したものばかりでしたが、話が進むに連れてインベーダーが送り込んだ、または創造した怪獣が登場するようになり、結果的に他の特撮ヒーロー物の敵キャラと、あまり変わらくなってしまったのが残念です。インベーダー自身も、最初は壁をすり抜ける・分身する・死体に乗り移るなど、人間のようで人間ではないという不気味さがありましたが、後になるに連れてこれらの特殊能力をあまり発揮しなくなり、ただ単にサングラスを掛けただけの男にしか見えなくなって、不気味さがなくなってしまったのも残念です。

画像はhttp://pulog1.exblog.jp/8027511/から。