今日は家族で家のお掃除をしました。埃が綺麗に取れてスッキリしましたね。上の4枚の画像は僕の部屋で、ここも掃除しちゃいました。と言ってもあまり変わっていないように見えますが(笑)。それと僕はケータイで撮った画像を送る時がありますが、殆どこの部屋で撮っています。



次はウルトラ5番目の使い魔ネタです。

ブラードのメイドと執事



ブラード・チェペスに仕えているメイドと執事。人生の全てをブラードに捧げていると言っても良く、彼が幼い頃からずっと面倒を見ており、さらにブラードが呪いを掛けられた時でも、怪物への変身能力を防ぐ事が出来る薬を開発したのも彼らである。その為ブラードにとっては、なくてはならない存在となっている。基本的に他のメイドと執事と同じように、主人の身の回りの世話をする事が主な仕事だが、ボディーガードや戦闘員の役目を果たすも多い。その事もあってハルケギニアに来た時は、主に戦闘員やブラードのボディーガードを務めた。しかし最期は、怪物化したブラードによって皆殺しにされてしまった。

ブラードのメイドと執事についてですが、基本的にマグマ星人にメイドと執事の格好をしたら似あうかもと思ったのが最初です。メイドの方は、初めは黒と赤のツートンカラーのメイド服にする事を考えていましたが、最終的には今現在の形になりました。それと胸の隅っこにある布の部分の色は、最初は銀色にしようとして、実際塗ってみましたが、くどい感じがしましたのでやめました。他の白い部分も同じで、最初は銀色にするつもりでした。執事については、最初は少し老けた感じにする事を考えていましたが、結局若い感じにしました。本当はもっと頭を小さく描きたかったのですが、頭でっかちになってしまい、カッコ悪くなってしまいました…。


他にも書きたい事がありますが、それはまた明日にします。