長い間、学校の課題をメインにやっていましたので、中々更新出来ませんでしたが、今日はもう終わったのも同然ですのでやります。


昨日はモクスペ「絶対遭遇したくない危険生物」を観てました。

この世で一番恐ろしい生き物は人間だから、それ以外の生物なんて対処法さえ分かれば、大した事ないと思っていましたが、実際見てみると他の生き物も十分怖いです!!

しかし忘れてはいけないのは、危険生物と呼ばれている生物は、生き残るためや自分の身を守るために、毒や牙や鉤爪を持っているのであって、あくまで攻撃するためや殺すために持っているのではありません。凶暴で攻撃的な性格も同じで、あれらは全て生き残るための武器なのです!!



さて前置きはこのぐらいにしておいて、そろそろ本番に入ります。



プリキュアの敵キャラであるザケンナーは、よく色んな物に取り付いてモンスターに変身しますが、声は普段通りに「ザケンナー!!」と叫ぶだけです。

本来の姿なら別にあの声でも良いんですが、変身しても「ザケンナー!!」と叫ぶのに、どうも満足出来なくて、色んな怪獣やモンスターの鳴き声を流用するとしたら、どれが良いかを色々と妄想してみました(笑)。



コースターザケンナー


元はバランの鳴き声でもあり、後にバラゴンやネロンガなど、数多くの怪獣の鳴き声として流用されました。

何故これを選んだかと言いますと、この鳴き声の怪獣って結構口がデカくて、全体的に丸い形をしています。

コースターザケンナーもそれらと共通していますので、合っているのではないかと思いました。



掃除機ザケンナー

http://www.dailymotion.com/video/x7y0pi_ed_shortfilms
掃除機ザケンナーの声は中々これだ!という声がなく、結構迷いましたが、最終的には「ウルトラマン」に登場したグリーンモンスにしました。



体育用具ザケンナー


シルバー仮面」に登場したチグリス星人です。鳴き声自身が凄くシンプルで、体育用具ザケンナーのシンプルさやザコ敵っぷりに合っていると思います。確かこの鳴き声って、本当はキーラでしたよね?



母熊さんザケンナー

http://www.dailymotion.com/video/x7xy5b_ed_shortfilms
伝説怪獣ウーです。この哺乳類的で、しかも低くて重量感のある声が、母熊さんザケンナーに合っていると思います。これはすぐに決まりました。



ザケンナーにとりつかれた教頭先生

http://www.dailymotion.com/video/x44sb7_ultraman-tiga-ultraman_videogames
ウルトラマンティガ」に登場したヤナカーギです。この人間のようで、どこか間抜けさや情けなさが感じられる所が、このザケンナーに合っていると思います。


以上、今日はこんな所です。ザケンナーが変身したモンスターの鳴き声を妄想してみましたが、いかがでしょうか?

勿論こういうのは、あくまで個人の想像や妄想であって、絶対という正解はありません。

もしこの記事を見ている怪獣やモンスターファンがいるようでしたら、このザケンナーにはこの声があるだろうという考えがあるようでしたら、書いてみて下さい。歓迎します!!