前回に続き、今日もザケンナーが変身したモンスターの鳴き声妄想をしたいと思います。

昨日はネクロコマンドさんが協力してくれましたので、非常に助かりました!ありがとうございます!

やっぱり自分は全ての怪獣やモンスターを知っているわけではありませんから、どうしても1人では限界がありますので、「こいつの鳴き声は、これが合ってるんじゃね?」という風に、意見を言ってくれると大変助かります!

ですので、これからもご協力お願いします!!

というわけで早速始めます!

ちなみにザケンナーのイラストは、前回同様「ふたりはプリキュア ビジュアルファンブック」で紹介されているものです。



人体模型ザケンナー


このザケンナーに合っていると思う鳴き声は、等身大のカーリー星人です。この人間みたいな声にも関わらず、不気味さがある所が似合うと思います→http://www.veoh.com/videos/v721722m7G5QP6N?rank=21&jsonParams=%7B%22numResults%22%3A20%2C%22rlmin%22%3A0%2C%22query%22%3A%22Ultraman+Leo%22%2C%22rlmax%22%3Anull%2C%22veohOnly%22%3Atrue%2C%22order%22%3A%22default%22%2C%22range%22%3A%22a%22%2C%22sId%22%3A%223620424438804980736%22%2C%22offset%22%3A20%7D&searchId=3620424438804980736&rank=22




YURIKO1号ザケンナー

このザケンナーに合いそうな鳴き声は、「ジャイアントロボ」(1967年)に登場したダコラーです。何だか顔からして、あんな声出しそうですし(笑)↓




ハサミクレーンザケンナー


1体目のハサミクレーンザケンナーに合いそうな声は、「ジャンボーグA」(1973年)に登場したフリーザーキラーです。元々声が機械的ですので、似合うと思います(確か同じくジャンボーグAに登場した、ゴールデンアームもこの声でした)↓


2体目に合いそうな鳴き声は、「ウルトラマンレオ」(1974年)に登場したブラックガロンです。鉄球のような頭を見た感じで、あのような声を出しそうだったので、これにしました→http://v.youku.com/v_show/id_XMjY4OTUwMA==.html




ムカデ・ミミズザケンナー

ムカデザケンナーに合いそうな鳴き声は、アントラーです。まんま虫ですからぴったりだと思います↓


ミミズザケンナーに合いそうな鳴き声は、「豪勇ゴライアス」(1960年)に登場したドラゴンです。この鳴き声はアメリカではよく使われているらしく、「最後の海底巨獣」(1960年)のティラノサウルスや「アウター・リミッツ」(1963年)の三葉虫のような小型のモンスター、「S.F.第7惑星の謎」(1962年)の一つ目ネズミのやられ声として流用されました↓




サソリザケンナー

このザケンナーに合いそうな鳴き声は、「黒い蠍」(1957年)に登場した巨大蠍です。これはもう始めから決まっていました。同じ蠍モンスターだし、このザケンナーの鳴き声は、これしかありえないと!!↓

ちなみにこの鳴き声は、何故か「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃」(2005年)に登場した、ラドンおんせんの鳴き声として流用されました。




ヘビザケンナー

ヘビザケンナーに合いそうな鳴き声は、「アルゴ探検隊の大冒険」(1963年)に登場したヒュドラです。同じヘビ同士ですから、きっと似合うと思います↓

こういうヘビのようなモンスターは、「シューシュー」という息に近い声の方が似合いますね。


というわけで、今日はこの辺で終わりです。

次回をお楽しみに!!