今日はユーストアの棚卸のある日で、僕はそれに参加したかったのですが、電話したらもう他の人で一杯になっていたので参加出来ず、しかもバイトの方にはもう御休みするように言ってしまったので、結局一日すっと家の中で、ネクロコマンドさんのリクエストである「トゲルゲvsザラブラー」の絵の制作していました。


というわけで、今日も以前から紹介したかった動画を紹介します。

中には削除されてしまう動画もあるかもしれませんので、もし観るようでしたら、お早めに!!


ジャイアントロボ

鉄人28号」で有名な横山光輝さんが手掛けた、巨大ロボット物作品の名作。

スフィンクスを思わせる外見は、一度見たら忘れられません。

登場する怪獣やロボット達も、ゴジラウルトラマンなどとは違った良さがあり、こちらも必見です。

ウィキペディアに寄りますと、ジャイアントロボのキャラクターコンセプトは「大魔神ウルトラマンのドッキング」だそうです。

そう言われてみると、あのズシンズシンと歩く重量感のある動きは大魔神で、怪獣や敵ロボと戦うアクションはウルトラマンみたいですね。

個人的にこういうヒーロー物では、ヒーローと悪役といったら、悪役の方が好きだったりするんですが、ジャイアントロボの場合は、主役のロボの方も好きだったりします。


タイトルのまんまです。それにしても男なのに、ここまで女性の声が出せるのは凄いです!!


これもタイトルのまんまです。

個人的には保志総一朗さんと福山潤さんの女声が、本当に女性の声に聞こえて凄かったです。

後、もうひとつ凄かったのは山寺宏一さん!若い男性と女性の1人2役をやっているんですが、見事に演じ分けておりました!!う〜ん、流石だ…!!


緑川光さんの泣く演技が、一番凄かった…!!やっぱりプロは違いますね…。

この泣くシーンで思った事なんですが、こういうのは演技力だけではなく、悲しい事や辛い事を経験していないと出来ないと思います。

萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造」に寄りますと、日本ナレーション演技研究所では「悲しい事や辛い事は、ドンドン経験しなさい」と教えているそうです。


ファイナルファンタジーXII」で主人公であるヴァンの台詞、「飛び降りろ!」があまりのも棒読み&滑舌が悪かったので、「オイヨイヨ!」にしか聞こえなかった事を面白がって作られたMADです。

何だかヴァンの声が、オンドゥル8世の声に似ているんだが…(笑)。


アニメ版「屍姫」の主役声優の台詞を集めたものですが、酷い出来だなこれは…。

しかもオーリーの方は、もっと酷い…。

マキナとオーリーの声が、ちゃんと声優が演じていたら、それなりに人気を得ていたかもしれないのに、これは残念としか言いようがありません。

これは明らかに失敗作ですね…。


いさじさんが「悠長戦隊ダジャレンジャー」のOPを歌ったものです。

やっぱりいさじさんは元の声があれですから、こういうヒーローソングが似合いますね。


悪魔くん

http://www.dailymotion.com/video/x2938u__shortfilms

悪魔くん」に登場する数少ない怪獣、ペロリゴンの登場シーンを集めた動画です。

ペロリゴンって怪獣の中では珍しく、豚のような姿をしたあまり例のない怪獣ですね。

どうでも良い事ですが、昔の子役って本当に演技下手だな…。


ウルトラマンvs仮面ライダー

http://www.dailymotion.com/video/x2938u__shortfilms

ウルトラマン仮面ライダーの、夢の競演を描いたオリジナルビデオです。

内容はツッコミ所満載ですが、滅多にない2大ヒーローの競演を、心の底から楽しもうではありませんか!!

個人的に敵の怪獣ガドラスや、毒蠍男と合体した事に寄って誕生した、サソリガドラスがカッコ良くて好きです!!

この作品のEDを、影山ヒロノブさんが歌ったものです。

やっぱり影山さんの声に寄るヒーローソングは良いですね!!

個人的には、いさじさんにこの曲を歌ってほしいです!!


今日はこの辺で終了します。

明日はウル魔の事を紹介します。 まだ読んでないんで…。