今日は「ウルトラ5番目の使い魔」の第33話「怪獣は、時空を超えて」を読みましたので、その事について書こうと思います。

まずはっきり言っておきますが、ウルトラマンや怪獣は出てきません。

その変わりにドラマ部分が中心に描かれていました。

また作中の台詞に寄りますと、ハルケギニアにも地球と同じように、異星人が来ていたようです。

一体何の目的でここに来たのか?ヤプールとは何か関係があるのだろうか?

今となってはそれは分かりません。

ですが、いつか分かる日が来るかもしれません。


地球どころかハルケギニアの征服しようとしている、異次元人ヤプール

今どこで何をしているかは分かりませんが、きっと我々の前にその姿を現すでしょう…。


エレオノール・アルベルティーヌ・ル・ブラン・ド・ラ・ブロワ・ド・ラ・ヴァリエール

ヴァリエール三姉妹の長女であり、ルイズの姉。

原作と同じように、トリスタニアにある王立魔法アカデミーの筆頭研究員を務めているが、今回はそれと同時にウルトラマンヤプールの存在に関心を持ち、色々と調べているようである。

声は井上喜久子さん。

画像はhttp://down.kaicn.com/dh/200805/091210321411_2WJuc/から。


ウルトラ5番目の使い魔 第33話「怪獣は、時空を超えて」はこちら→ http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/6471.html



ここからおまけではありますが、紹介したい動画がありますので、それをやります。

重甲ビーファイター」のOPです。リアルタイムで観ていた世代ですから、懐かしい〜!!

同じカブトムシをモチーフにしたヒーローでも、今の仮面ライダーと違ってゴテゴテしておらず、全体的にスッキリしたデザインになっており、中々カッコイイと思います。

音楽も熱くて良いね!!


OPの「ゆずれない願い」が奇麗なヒロインアニメ「魔法騎士レイアース」です。

正直このアニメの事は何も知りませんが、レトロな感じはありつつも男性キャラ並に派手なアクションを繰り広げる女の子達は魅力があります!!

さらにレイアースは、この手の作品にしては珍しく、ガンダムのようなロボットキャラが出てくるようで、OPを観た限りでは熱いバトルを繰り広げるようです。

何だか最近のプリキュアより、よっぽど完成度が高さそうに見えるのは僕だけでしょうか?

それと短めで髪が赤い女の子は、今だったら竹内順子さんが演じそうな気がするのは、僕だけでしょうか?←さっきと同じような事言ってる。


レイアースビーファイターを合わせたMADです。

先程言った通りにレイアースは女の子向けのアニメに思えますが、まるで少年漫画を思わせる所がOPで見られますので、結構合っていると思います!!

おおっ!!何だかますます熱くなってきやがったぜ!!←俺って意外と熱血漢!?


それにしても、この頃のアニメや特撮って良いなぁ…。

僕はずばり1990年代世代なので、今となってはあの頃が懐かしいです…。

昔は本当に良かったな…。今と違って将来に対する不安なんて何もないし、まるで天国でしたよ。

あぁ…本当にあの頃に戻りたい…!!


後余談ですが、こんな記事を見つけましたので、もし良かったらどうぞ→http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1212404.html

日本のアニメやオタク文化に、終りが来たのだろうか?