今日はウル魔の新しいエピソードと「肢体を洗う」を観終わりましたので、その事について書こうと思います。


まずはウル魔。
いつも変わらない平和な日々を送っているトリステイン魔法学院は、
もうすぐ夏休みになろうとしていた。

だがそこに2人の怪人が現れ、何か良からぬ事を始めようとしていた…。

彼らが現れるようになってから、次々と使い魔達が消える事件が発生し、才人達はこの事件の調査に取り掛かるが…。


今回は魔法使いの使い魔達が、次々と消えていく事が描かれていますが、ハルケギニアの連中は殆どが冷たいせいか、使い魔達がいなくなっても別に気にはしないし、世話もシエスタに任せっきりみたいです。

彼らにとって使い魔はパートナーではなく、
ただいるだけの存在に過ぎないのでしょうか?

もしそうだったら、あまりにも悲しいですね…。

作中に「ペットの世話がめんどくさくなって捨てる飼い主と一緒だ。人間の都合で連れてこられたというのに、飽きたらポイ、地球でも動物が主役のアニメや映画が流行る度に似たような問題が起こる」と書いてあるのを見て、ハリー・ポッターシリーズが日本でもブームになった時、フクロウを飼いたがる人が沢山出て来たらしいですが、結局世話しきれなくなって、ポイ捨てした事件があった事を思い出しました。

ペットを本気で飼いたいと思っているのなら、そのペットが死ぬまでちゃんと責任持って、飼ってほしいものです。

画像はhttp://umagoya39.blog.shinobi.jp/Entry/244/から。

ウルトラ5番目の使い魔 第36話「シルフィを返して!!(前編)二大怪盗宇宙人参上」は、こちら→ http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/6571.html



次は「肢体を洗う」です。

さっきも書いた通り、今日で全部プレイ動画を観終わりました。

感想ですがエロシーンはほんの少ししかなく、ドラマ部分中心でゲームをプレイしているというよりは、まるでドラマを観ている感じに近かったです。

これはエロシーンをカットして、
一般のアニメやゲームとして作っても絶対良いと思います。

実はアダルトアニメとして作られた事があり、僕も2話まで観た事があったのですが、何だか原作とかけ離れていて、本当にただのドロドロとしたエログロ作品に成り下がっており、非常に残念としか言いようがありません…。

個人的にショックだったのは、鏑木でした。

原作では仕事に厳しく口調も少しキツイですが、何だかんだで主人公を助けてくれる頼り甲斐のある先輩なのですが、アダルトアニメ版では本当にただキツイだけで、しかも他の女性キャラとエッチしまくったりするエロオヤジに成り下がっております…(原作では鏑木が、女性キャラとエッチするシーンはありません)。

あの時は「こんなの鏑木じゃない!!」って思いましたね…。

また思わず目を背けたくなるような残酷シーンもあり、
観ていて嫌な気分になったのも確かです。

特に副院長の陰謀で狂った主人公が、
真魚をレイプする姿が残酷過ぎて見ていられない…。

しかしこの主人公の声が三木眞一郎さんらしいですが、、気弱な青年がドンドン狂っていく姿を見事に演じており、これだけでも観る価値はあると思います。

とまぁアニメ版の事ばかり言ってしまいましたが、原作は本当に面白いですので、観る価値あります。

画像はhttp://www.getchu.com/soft.phtml?id=13284から。


http://www.nicovideo.jp/search/%E8%82%A2%E4%BD%93%E3%82%92%E6%B4%97%E3%81%86で、原作を観る事が出来ます。

このゲームは圧倒的に悲惨なバッドが多いらしいですが、このニコニコ動画に投稿されているのはハッピーエンドですので、ご安心ください。

いつかこれを忠実に描いて、もう一度アニメ版を作ってほしいです(勿論エロシーンはなしで、完全にドラマ部分を中心に描いた状態を希望!)。



それとおまけですが、気になった動画がありますので、それを紹介したいと思います。


「ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発」(2008)のイベントで、ギララとタケ魔人の戦いが披露されたものです。

「流星人間ゾーン」(1973)に登場したキングギドラガイガンにも言えますが、
ギララも主役怪獣をやらせても、
ヒーロー物に登場する敵怪獣として登場しても似合いますね!

こういうどっちの役をやらせても似合う怪獣は好きですね、大好きです!!



オリジナル版ギララの登場シーンです。

小学生の頃、ビデオで借りて観た事がありますが、
ギララ以外はそんなに覚えていないです…。



ざんぶろんぞさんのブログでも紹介されていた、ギララが出演するCMです。

てか、ギララがハリウッドデビューしていただけでも充分驚きだよ!!

1分もないCMであるにも関わらず、
特撮の出来は本当に素晴らしくて文句なしです!!

何だか同じ事やっているのに、日本よりも遥かに出来が良いと思う(笑)。

それにしても複数登場する小さいギララが、ピクシーのような悪戯好きの妖精に見えるのは気のせい(笑)?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A5%B2/%E6%B4%9E%E7%88%BA%E6%B9%96%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%88%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E4%B8%80%E7%99%BAに寄ると、ギララって何だか日本より海外の方が人気があるみたいで、
だからこそ作る事が出来たCMなのかもしれません。



大巨獣ガッパ」(1967)にある、ガッパ夫婦が人間界へ上陸するシーンです。

小学生の頃、物凄くガッパにハマっていましたので、あの頃が懐かしいです。