今日で何とか漫研の会誌が完成しました。

今年でこの漫研を作った今の4年生が、ここを卒業して去っていく訳ですが、また何処かで会えるかもしれません。

その時までさらば…。


しかしみんなの話を聞いた限りでは、もうみんな就職活動を始めているみたいで、既に会社説明会に参加したり、面接をやった子もいるようです。
それに比べて僕は、まだ何もしておりません…。

ていうか自分に合っていそうな企業がないんですよね…。

僕には声優やスーツアクターキャラクターデザイナー(クリーチャーデザインも入れて)、お話を考える仕事(シナリオライターって言うのかな?)になりたい夢があり、家族にもその事を話しましたが、一般の企業に就職して、ある程度お金が溜まって生活が安定してからやれば?と言われ、僕も今のままでは金が足りないから、そういう世界に入れるようにする為に、何とか何処かの会社に就職して、働きながら養成所に通って、ようやくその世界に入ろうと考えましたが、中々現実は厳しくて「これだ!!」っていうのがありません…。

やりたくもない仕事や向いてない仕事をやったって、どうせ長くは持たないし、第一俺自身がキツイし…。

かと言ってニートや引きこもりになるのも、それはそれでキツイし…。


また今漫研の新しい部長をやっている1年生の話に寄りますと、その子の知り合いで、もうニートになってしまった子がいるみたいです。
きっと現実世界の厳しさに打ち負かされて、
とうとう人生を諦めてしまったのでしょう…。

今現在は世の中が不景気で、就活も単なる茶番劇に成り下がってしまったので、なおさらでしょう。

今後はもっと酷くなっていくかもしれません。 

ていうか本当に悪化しているみたいだし…。


一体、俺はこれからどうすれば良いのだ〜!?


僕のブログでは、何かとニートや引きこもりの事を口にしますが、それはどうしてかと言うと、彼らの存在がどうも他人事とは思えず、ひょっとしたら自分がなっても可笑しくない身近な存在だからです。

だから彼らの事を調べたり、彼らを庇ったりするのもその為です(初めは彼らの事が分からなかったので、侮辱していましたが…)。

僕にとってニートや引きこもりは人事ではなく、自分の分身のようなものです!!



それとスピードネタを見ていたら、ボルネオの川に巨大なヘビ型の幻獣が出現(?)した事が紹介されていました。

本物かどうかは分かりませんが、気になった方はこちらを見て下さい→http://ne-ta.com/2009/02/20090224211221.html



おまけですが、最後にニコニコ動画で見つけたお気に入りの動画を紹介します。

ラクル28歳さんやピコさんなど、男性なのに女性の声が出せる人や、女性なのに男性みたいな声を出せる人が合唱した動画です。

じろすさんの声が、エドにそっくりでマジで驚きました!!

また最後に出てくるKOHさんがカッコ良すぎる!! しかも蔵馬の姿でイケメンボイスですから、なおさらです!!


じろすさんが「組曲鋼の錬金術師』アニメver.」を歌ったものです。

それにしてもじろすさんって、本当にエドの声にそっくりだな〜!!

特に喋っている時が、一番よく似ています!!

時々クレヨンしんちゃんに聞こえるのに、笑っちゃいますが(笑)。


ネット界で活躍している女声のボーカリストとして有名な、
ラクル28歳さんとピコさんがゲスト出演したラジオ番組(?)です。

ラクルさんの長門有希の声真似が、凄く似ている!!

何だか男である事を忘れてしまいそうです(笑)。

こういう動画ですが、初めの部分はつまらないので、飛ばしても構いません。


今日はこの辺で終わりです。

それと僕が所属している漫研のサイトはこれです→http://d.hatena.ne.jp/ssu_manken/

興味のある方は、是非どうぞ!