今日はその日にあった出来事や、買ったものを紹介します(昨日はバイトで疲れてしまったので、書きませんでした…)。







我が家の雛人形達です。 と言っても、怪獣やモンスターのフィギュアが殆どですけどね(笑)。

我が家は雛人形どころか女の子もいない家ですが、この季節になるとこうして人形を並べています。

ハリーハウゼンの怪獣が殆どで、日本の怪獣がろくにないのが寂しいなぁ…。

日本の怪獣のソフビ人形、また買いたいなぁ〜って思っているけど、中々「これだ!!」っていうのがなくてね…。

ガイバーのゾアノイドは、結構イケるかも。


余談だけど、弟が所有しているリボルテック綾波レイとアスカを見て、自分も萌えキャラのフィギュアが欲しいと思ったのは、ますますオタクになろうとしているって事か(笑)!?


それとその買ったものとは、これの事です↓


電子辞書とペンタブです。

辞書の方は初心者でも扱いやすい事、ペンで分からない字を自由に掛ける事ですね。

元々漢字が苦手ですので、これで少しでも補おうと思いましたので(笑)。

ペンタブも初心者でも安心という、やはり同じ理由で購入しました。

しかもこのペンタブはイラストや漫画を描きたい人にオススメらしく、それも購入した理由の1つです。

ネクロコマンドさんのリクエストも、これを使って描いていこうと思います!!


またこの電子辞書とペンタブを買った電気屋さんで、初音ミク鏡音リン・レン巡音ルカの広告がありましたので、それも紹介します(笑)。




それとおまけですが、
ニコニコ動画YouTubeで見つけたお気に入りの動画を紹介します。


きらりん☆レボリューション」のOP「バラライカ」の替え歌「バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ」で有名ないさじさんが、「懐かしくってヒーロー」を歌ったものです。

元々いさじさんの声が、ヒーローソングにぴったり合っていますので、かなり燃えます!!


いさじさんが歌ったバージョンと、
水木一郎さんが歌っているオリジナル版を合わせたものです。

それにしてもプロと混ざっても、まったく違和感がないいさじさんは本当に凄い!!

熱い!!とにかく熱いです!!

アニメ・特撮ソングが好きな人は、是非聴いてみてください!!

そして思いっきり熱くなってください!!


ドラゴンボールZ」のED「僕達は天使だった」を本家である影山ヒロノブさんと、やまだんさん、いさじさんの3人が歌ったものです。

しかし最近の素人は、プロに並に歌や演技が上手い人が沢山いるから、
本当に凄いなぁ〜!!


ワンダーモモーイ」を本家であるモモーイこと桃井はるこさんと、
いさじさんが歌ったものです!!

2人の息がぴったり合っており、大変完成度が高いです!!

特にサビの部分が凄くカッコ良くて、最高です!!そして熱いです!!

しかしタグの「モモーイvsホモーイ」には、思わず笑いました(笑)。



華麗なるヒコーキ野郎」(1975)のラストシーンです。

主人公ペッパーが操縦するソッピースキャメルと、彼のライバルでもあり憧れの人物でもある、ケスラーが操縦するフォッカー Dr.Iの一対一の戦いが最高です!!

実は宮崎駿監督の「紅の豚」(1992)のラストシーンは、これを元にしたらしいですが、「紅の豚」は途中から殴り合いで決着を付ける事に変わったのに対して、こちらは最後まで空中戦でしたから、その点でいえば僕はこちらの方が好きです。


今日はこの辺で終了します。