今日はニコニコ動画YouTubeで見つけた、気に入った動画や気になった動画を紹介していきます!!っていつも事なんですけどね(笑)。






ファンらしき人が作った、キング・コングの自主制作映画(?)です。
自主制作という事もあって、非常におもちゃっぽいですが、オリジナル版で使われた音楽が使われていたり(アレンジ版も含む)、コングの鳴き声がオリジナル版とまったく同じなど、コングに対する愛情が感じられ、それだけでも、観る価値があります!!
個人的にキング・コングの鳴き声はオリジナル版の声が一番好きですので、この動画でそれが使われていたのは、非常に嬉しいです!!
ちなみにこのコングの声は、http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5710/king-kong.htmlというページに寄りますと、録音したライオンとトラの鳴き声をスローで逆再生したものを合わせて製作されるんだそうです。

また、http://tyranno.blog.so-net.ne.jp/2008-11-01という面白そうなブログを見つけましたので、もし良かったらどうぞ!





メカゴジラの逆襲」(1975)のラストバトルです。
作品自体の評価は低いですが、ゴジラが強敵を前にボロボロになり苦戦しながらも、一生懸命立ち向かっていく姿がカッコイイです!! 
しかし火薬の量が凄いですね。今では見られないかもしれません。
ちなみにこの時、ゴジラを演じているのは、「ウルトラマンエース」(1972)から「ウルトラマンレオ」(1974)まで、殆どの怪獣や宇宙人などを演じ、さらに「流星人間ゾーン」(1973)でもゴジラを演じた河合徹さんで、メカゴジラは「ジャンボーグA」(1973)の後半に登場した怪獣を主に演じた森一成さん、そしてチタノザウルスは何とウルトラマンレオを演じた事や、北野武ビートたけし)監督の「座頭市」(2003)で、殺陣を担当した事で有名な二家本辰巳さんです!!



あの悪名高き独裁者アドルフ・ヒトラーと、
キーボードクラッシャーを合わせたMADです。
2人共同じドイツ人という事もあって、妙に合っていたりするのが笑えます(笑)。
クラッシャーの声が少し低めになっているのが、さらに笑いを増幅させます(笑)。
しかしクラッシャーは、本当によくいじられるなぁ(笑)。



耳をすませば」(1995)で流れた「満天の夜空」で、
まさに綺麗な夜空にぴったりな、何とも癒される曲です!

個人的な話になりますが、僕が「耳をすませば」を初めて観たのは2002年で、しかも主人公達と同じように中学3年生でした。なので共感出来る部分が多く、僕の中では一番強く印象に残っている、ジブリ作品です。



ジャンボーグAの名場面を集めた第6弾です。
遂にボスキャラのデモンゴーネが登場し、さらにAと9が戦ってしまいます!
果たして、どうなる!?


というわけで、ごゆっくり!!