今日はウル魔の第40話 「間幕、タバサの冒険 第二回、タバサと神の鳥(その3)」を読みましたので、その事について書きます。


ムザン星人に送り込まれたバリヤー怪獣ガギが遂に姿を現わし、 エギンハイム村で猛威を振るっていた。
人々は逃げ出したところだが、ガギが作った超巨大バリヤーの中に閉じ込められてしまった為、脱出不可能となっていた…。
一方翼人達の村にもムザン星人が出現し、破壊と殺戮を繰り返していた。
だが、もうおしまいだと思った時、
古くから人々を守っていた伝説の竜と鳥が復活した!!


今回のストーリーはガギだけでなく、ゴルメデやリドリアスまで登場し、
共に平和を守る為に戦います!!
話が盛り上がってきましたね!!
この物語の最後を考えると、きっと次回のストーリーでゴルメデ・リドリアスvsムザン星人・ガギの戦いが見られる事でしょう!!

というわけで、次回もお楽しみに!!


画像はhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/07209135.htmlから。




ガギ(演:北岡久貴)

ムザン星人が自分の正体を知る者を全て抹殺する為に、送り込んだ宇宙怪獣。
繁殖能力が強く、他にも時空間に生息したりと複数種が確認されている。
ちなみにこの個体は、元はチャリジャが所有していたらしく、それをムザン星人が購入したらしい。


画像はhttp://event.yahoo.co.jp/bs11/zukan/detail/59.htmlから。
参考はウルトラマンティガの登場怪獣 - Wikipedia



ゴルメデ

スーツアクター
岡野弘之(「ウルトラマンコスモス」第2話)
永田朋裕(「ウルトラマンコスモス」劇場版第3作)


古の時代より人々を悪しきものから守っていた伝説の竜。
今回はガギから人々を守る為に、復活を果たした。


画像はhttp://www.geocities.jp/monstersempire/monster/cosmos.htmlから。



リドリアス(演:三宅敏夫)

かつて勇者達と共に悪しきものから世界を守った、伝説の巨大な鳥。
世界に再び危機が迫っている事を知り、親友のゴルメデと共に現代に復活する。
ちなみにリドリアスの言葉は、シルフィードにしか聞こえなかったようである。


画像はhttp://www.geocities.jp/monstersempire/monster/cosmos.htmlから。


前回に続き、今回も伝説・神話の要素が大変強いストーリーでした。
そこでですが、それに合った音楽がありますので、それを紹介します!


風の谷のナウシカ」(1984)で流れた「鳥の人」です。
確かEDで流れた気がします。
しかし久石譲さんが手掛ける音楽は、相変わらず壮大性があって素晴らしいです!!




ゼルダの伝説 風のタクト」のOPです。
これもいわゆる神話・伝説の世界なので、今回のウル魔にぴったり合うと思います。




ゼルダの伝説 神々のトライフォース」で流れた(多分)、ハイラル城のテーマです。「ゼルダの伝説」シリーズは、この頃から音楽に壮大性があったんですね。凄いなぁ。




ゼルダの伝説 時のオカリナ」で、ハイラルの歴史が語られる時に流れたBGMです。
とても神秘的で綺麗な曲ですね。
この曲をリメイクしたら、さらに美しさが倍増するでしょう。


今日はこんな感じです。
僕にセンスがあるか・ないかは別として、とにかく楽しんでくれたら嬉しいです。


ウルトラ5番目の使い魔 第40話 「間幕、タバサの冒険 第二回、タバサと神の鳥 (その3)」はこちら→http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/6698.html