今日で漫研用の新入生募集用のポスターが完成しました。
初めはギャルゲー風にしようかな?って思いましたが、何だか在り来たりな感じがしましたので、ネット界やオタクの世界で人気のある、阿部さんこと阿部高和にしました。
フォトショップで絵を描いたのですが、僕はフォトショップで絵を描く事に慣れていないので、時間が掛かってしまいました…。
特に苦労したのが、影の部分です。
昔から影を描くのが苦手で、何処で影を付けたら良いのかで、いつも迷ったり考えたりしました。
今回の絵もやはり影の事で苦労し、どうしたら良いのか分かりませんでしたが、弟のアドバイスに寄り、光が右から来ているという設定にし、それを頭に入れて影を付けていきました。
文字の色についてですが、サブタイトルの部分は「ウホッ!!いい男たち」を意識しましたが、あまりそれらしい色がありませんでしたので、赤とピンクになりました。
タイトルの部分は、初めは「涼宮ハルヒ」シリーズに出てくるSOS団を意識して、ピンク色にしようと思いましたが、サブタイトルの部分でピンク色を使ってしまいましたので、周りの渦巻き部分を意識して緑と青の組み合わせにしました…と言いたいところですが、色不足の関係で緑と黒の組み合わせとなりました。トホホ…。



参考にしたのは、これです↓

画像はhttp://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20060623/mikuruから。



画像はhttp://blog.book-ing.co.jp/message/cat3765195/index.htmlから。



画像はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm281880から。


というわけで、今後は「財団法人 上月スポーツ・教育財団」の作品を手掛けていきたいと思います(詳しくは、こちら→http://www.kozuki.or.jp/jigyou/cartoonist/bosyu_car.html)。

ネクロコマンドさん、リクエストの絵が完成するのが、かなり遅くなってしまうかもしれませんので、大変申し訳ございません!!本当に申し訳ございません!!

でもどうしてもやりたいんです!ひょっとしたら、自分の人生に大きく関わってくるかもしれないから…。








それと今日は「ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発」のDVDを買いました!!
前から何度も言っている通り、ギララとタケ魔人の戦うシーンが好きなので、それ目当てで買ったようなものですけどね(笑)。
他にもメイキングのような特典映像も沢山あるようなので、これから色々と観ていきたいと思います!!



画像はhttp://www.cinemaisdope.com/monster-x-strikes-back-attack-the-g8-summit-2008-new-cinema-wallpaper-of-the-day-takemajin-vs-guilala/から。



画像はhttp://www.tanomi.com/girara/080428.htmlから。



画像はhttp://www.cinemaonline.jp/news/3440.htmlから。



画像はhttp://www.scifijapan.com/articles/2008/09/page/2/から。


それとこんなサイトも見つけましたので、もし良かったらどうぞ!
本編の映像も、少しだけ観る事が出来ますよ!!→http://tarstarkas.net/index.php?option=com_content&task=view&id=540&Itemid=46


阿部さんとギララという何ともありえない組み合わせですが、どうか楽しんでくださいね(笑)。