明日からいよいよ学校が始まります…。
ハァ…別に学校が始まるのが嫌ではないのですが、もう大学4年生になってしまうので、就職など自分の将来や未来に向けて、行動していかなければなりません…。
前にも言ったかもしれませんが、僕はどうも社会に出て活躍していける自信が、まったくありません…。
夢はありますが、その夢は必ず叶うという保障はまったくありません…。

時々こう思う時があります。
何で自分はオタクになってしまったんだろう?
どうして、こういう職業に就きたいという夢を持ってしまったんだろう?
何で好きな物がまったくなくて、金さえ手に入ればどんな職業でも構わないという、人間にならなかったんだろう?

オタクになる事もなく、金さえ手に入ればどんな職業でも構わないという人間になっていれば、今ほど悩む事もなかったでしょう。


だって、一番大事な物はお金になりますから…。


自分は人生を間違えてしまったって思う事もあります。
オタクになり、さらに自分の好きな世界で働きたいという夢を持つ自分を、少しばかり恨んだ事もあります。

そう思うならオタクから足を洗えば良いじゃんと思うかもしれませんが、それも出来ません。

その理由は僕が本当に怪獣やアニメ・漫画・ゲーム・キャラクターなどが大好きで、これらがあるんだからこそ、自分は今現在まで生きてこられたようなものであり、さらに本田透さんの「電波男」でオタクの素晴らしさを知った事もあり、何がなんでも自分はオタクのままでいたいという気持ちが強いからです。

それに僕がもしオタクをやめてしまったら、多分もう僕に残るものは何もないだろうし、僕が僕でなくなってしまう恐れもあります。


結局、どっちへ転がっても良い事なんてありそうにないですね…。


どうしてニートや引きこもりがいるのか?
何故現実逃避という言葉が存在しているのか?

それは現実という世界が実につまらなくて、なおかつ悪質で嫌味な世界だからに決まってます。

ニートや引きこもりがいるのは、仕方のない事ではないか。


だって現実だもの…。





さてこんな夢や希望の欠片もない(まぁ夢や希望を持つから、それが叶わなかった時のショックが大きいのだが…)、嫌な話はこのぐらいにしておいて、昨日と今日で観た「ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発」の特典映像の事について、色々と話したいと思います!!

やっぱり一番気になったのは特撮の部分でしたね(笑)。
ギララ役の破李拳竜さんが出て来たり、ビートたけしさんがタケ魔人に声を当てているアフレコの様子が映し出されたりなど、本作を観た事がある人や怪獣物が大好きな人なら絶対楽しめると思います!!

それとタケ魔人のスーツアクターは、「SFX巨人伝説ライン」(1990〜)や「冒険!ゴジランド」(1992)などで、数多くのヒーローや怪獣を演じていた、岡田ゆういちさんだそうです(参考はこれ→http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=126040)。



画像はhttp://www.fareastfilmtheblog.com/news-far-east-film-festival/monster-x-strikes-back-attack-the-g8-summit-20080825.html/monster-x-strikes-back-attack-the-g8-summitから。



画像はhttp://twitchfilm.net/site/entry-images/category/C200/から。



画像はhttp://tarstarkas.net/index.php?option=com_content&task=view&id=540&Itemid=46から。


実写映画版のガイバーや、リメイク版のミラーマンシルバー仮面や、牙狼を観た時でも思いましたが、僕は今現在の映画や特撮物を観るとしたら、こういうマニアックなものの方が好きですね。



それとハリー・ポッターのいじめっ子役の子が、大麻に手を出した事に寄り、逮捕された事を知りました。

ふん、夢を与えてくれる存在であっても、所詮現実の人間というわけか…下らん…。
やっぱり現実に価値はないな…。
何だかこんな世界に付き合っている事が、非常に馬鹿馬鹿しく思えてくるよ…。

実は僕の後輩でアスペルガーという障害を持った子がいるんですが、その子は大の現実嫌いで「俺は現実という言葉が大嫌いだ!!」と、よく言っていました。
今思えば、そう思う彼の気持ちが、よく分かりますね…。

詳しくは、こちら→http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/harry_potter/?1239241982