どうも!!最近http://www.nicovideo.jp/watch/sm5213738などの影響で、エロボイスやエロい台詞にハマっているasabatyouです(笑)。

今日は漫研の会誌用の絵が完成しましたので、それを紹介します。
今回のテーマは新しく入って来た人がいますので、自己紹介です。



幽遊白書」の人気キャラ、蔵馬を描いたものです。
最初はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1591657http://www.nicovideo.jp/watch/nm5238849みたいに、可愛い顔で描こうと思いましたが、結局やめてカッコ良く描く事にしました。


元ネタは以前の記事でも紹介したこれです↓

画像はhttp://www.studentsoftheworld.info/sites/art/mangas.phpから。

色はアニメ版のものを、そのままモノクロにした感じにしました。


ではどうしてモノクロなのか?
それは僕が今まで会誌用に描いてきた絵を見れば分かります。













このように全部モノクロになってしまいますので、色を付ける場合はその事を頭の中に入れて、やらなくはならないのです。
まぁこれはこれで、結構楽しいですよ(笑)。



それと話が変わりますが、この前小学生だった時のアルバムを見た時に、同級生の女の子で声優になりたい子や、テレビに出たい子が結構いた事に気付きました。

その中で「幽遊白書」の蔵馬が大好きな子がいて、彼を演じている緒方恵美さんに憧れていたようで、もしかして声優になったんじゃないかな?と思いましたので、ウィキペディアで声優の一覧を見てみたんですが、その子の名前は何処にもありませんでした。

芸名を持っているから分からなかっただけなのか?夢を諦めたのか?それとも気が変わったのか?
今となってはさっぱり分かりません…。

まぁこういう業界は厳しい世界ですから、誰もがなれるわけではありませんからね…。


それと声優の事で面白そうな記事を見つけましたので、こちらもどうぞ→http://arisane.blog36.fc2.com/blog-entry-106.html




そして最後になりますが、怪獣関連でこういう動画を見つけましたので、こちらもどうぞ!!

1位が「巨大なる爪(The Giant Claw)」(1957)に登場した、ブサイクな大コンドルなのが納得出来ませんが、76年版のキングコングをウザいだけのリメイクと皮肉ったり、アメリカ版ゴジラを完全に偽物扱いしてるなど、「あ〜この人は分かってらっしゃる」と妙に安心してしまいました(笑)。



ゴジラを始めとする様々な怪獣映画やモンスター映画を語ったものです。
中々面白いですよ!
個人的に「「キンゴジやリメイク版キングコングは面白かったけど白黒キングコングは見てない」って人は間違いなく損をしてると思う。」と 「『白黒だから見ない』って奴は数多くの名作を見逃してる」と書いてあった事に一番感動しました!!

いや〜まったくその通りであります!!



上の2つの動画と同じ人が、ゴジラの事を色々と語ったものです。
こちらも中々面白くて捨てがたいですよ!!




それでは、ごゆっくり!!