昨日は学校の都合で、同じ博物館関連の授業を取っているメンバーと一緒に、茶摘と茶の手もみをやりました。

茶摘については、枝の先の部分であるY字型の部分を取っていくわけですが、中々溜まらなくてしかも結構熱かったのでそれに参ってしまい、殆ど集まりませんでした…。
顔も少し日焼けしましたけどね(笑)。
本当は日焼けするのは肌に良くないのですが(以前テレビで、それが原因で酷い目に合った人を見たことがあるから)、日焼け止めクリームなども持っているわけでもなく、精々帽子を被っているだけでしたので、防ぐ事が出来ませんでした…。
それが午前中で終わり、午後になると場所を変えてお茶の手もみをやったのですが、これがまた結構キツくて1時ぐらいに始まって、終わったのが6時ぐらいでした。
ではその手もみとは何なのか?
それはこれを観た方が早いです↓


そして午前中に茶摘をした場所は、こんな感じです。
中々良い所でしたよ!!





やってみての感想ですが、これはお茶の事が相当好きでないと出来ないと思いました。
そうでない人がやっても、多分疲れるだけだと思います。
実際、後になるとみんな疲れていて、ヘトヘトになっていましたし…。

今日、バイト休みにしておいて、本当に良かったぁ…。



それとおまけですが、気になった動画や気に入った動画がありましたので、それも紹介します!!

初音ミクアイドルマスターの「Do-Dai」を歌ったものです。
とにかく動きが非常に綺麗で、ミクが凄く可愛いです!!
YouTubeにもあるらしいですが、外人さんが萌えまくっていたそうです!!
何処の国でも同じなんだなぁ(笑)。
この動画は萌え萌えした人に、超オススメです!!



初音ミク亞北ネルの、ほのぼのとした雰囲気が良いですね。
それにしてもミク凄すぎ(笑)。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm4220022を少し編集したもので、完全にミクの方に重点を置いています。
う〜ん、こんな事言うのもあれですが、いさじさんやミクにも食われ踏み台にされて、ますますオリジナルとしての威厳がなくなっている気が…(汗)。


いや〜アイドルも2次元の時代だね(笑)。