今日は学校の駐車場で朝の10時から12時ぐらいまで、バーベキューが行なわれました。
元々1年生と2年生対象なのですが、3年生や4年生の参加もOKで、しかも先生からの誘いもありましたので行ってみたのですが、やはり知っている人もいなければ、親しい仲の人もいませんでしたので、つまらなくなってしまい、何もする事がないままその駐車場を後にし、食堂の2階でネクロコマンドさんのリクエスト「トゲルゲvsザラブラー」の絵を描いていたのですが、11時25分ぐらいになって同じゼミの女の子から電話が来て、一度僕が去ったにも関わらず、焼肉や焼きそばが出来たから来てくれと言われ、またその駐車場に行ったのですが、元々自分はメインではないし、手伝いもろくにやってないのに、飯ばかりバクバク食うのも申し訳ないと思いましたので、殆ど食べませんでした…。

これが漫研のメンバーでしたら、結構楽しめたのかもしれません。
僕がバーベキューをやったのは、小学生の時に子ども会の関係で、家族を含む近所の方々と一緒にやったぐらいですので、慣れていないのも確かでした…。



次は前回の続きで、ゴジラ一族の年齢妄想(勿論、人間に例えたらの話である)をやります。


ミニラ

もはや説明のいらないゴジラの息子です(正確に言うと、ゴジラは捨て子を拾ったようなものなので、本当の親子ではない)。
卵から生まれる姿から描かれているわけですが、当然この時は0歳でしょう。
ですが劇中では少し成長した姿も描かれています。
果たしてこの時はいくつぐらいか?
おそらく仕草を見た限りでは、多分幼稚園児くらいの年齢だと思います。


ではファイナルウォーズの時はどうか?
基本的に昭和版と同じように、まだあどけなさが残っていますが、ゴジラの戦いを見て闘争本能に目覚めて放射火炎を出したり、ゴジラと人間の戦いを止めたりするなど、肉体的にも精神的にも昭和版より大人びてる事から、おそらく10歳ぐらいだと思います。

画像はhttp://plaza.rakuten.co.jp/camerakko/diary/200807080000/http://apple.mo-blog.jp/lonestar/2005/01/post_3.htmlから。



ゴジラザウルス

ラゴス島に生息している恐竜の一種。
肉食恐竜のような姿をしているが、雑食性で性格も大人しく、縄張りを荒らさない限り、自分から敵に攻撃をする事はない。
そんな彼が核実験の影響で、ゴジラになってしまう事を考えると、これがゴジラの本当の姿と言える。

さてゴジラザウルスだが、人間に例えるといくつぐらいか?
劇中を見た限りでは、動きに落ち着きが見られることから、20代後半か30代前半かもしれません。

余談になりますが、実はゴジラサウルスという名前の恐竜がいたりします。
詳しくは、こちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B9

画像はhttp://www.gillgill.com/shop/index.php/manufacturers_id/10/filter_id/21/page/1/sort/4aから。



ベビーゴジラ

アドノア島で発見された卵から生まれたゴジラの息子(ミニラと同じで、実の息子ではない)。
人間に育てられた事もあって、花とハンバーガーが大好物。

年齢についてですが、当然生まれたばかりですので、書く必要はありませんね(笑)。

画像はhttp://www.ne.jp/asahi/paopao/wonderland/genkeisi/hara780.jpgから。



リトルゴジラ

ベビーゴジラが成長した姿ですが、ベビー以上に子供っぽい感じがするのは、気のせいでしょうか(笑)?
その可愛らしい姿や仕草、そして爆弾を踏んで慌てたり、スペースゴジラに襲われる所は、昭和時代のミニラを思わせます。

さて人間で例えた時の年齢ですが、劇中を見た限りではおそらく、幼稚園児ぐらいなのかもしれません。

画像はhttp://members3.jcom.home.ne.jp/kaijuland/zukan/toho/g_family.htmlから。



ゴジラジュニア

リトルゴジラが急成長した姿。
今まで温和な性格だったが、成長した事に寄って凶暴な性格になったらしく、鯨を大量に捕食したらしい。
だが子供時代の記憶は残っているらしく、三枝未希達が乗っているヘリコプターがデストロイアに襲われていた時に、まるで彼女を助けるかのように放射火炎を出し、見事に未希達のピンチを救っている。

さて年齢についてですが、外見からして17歳か18歳ぐらいだと思います。

ゴジラジュニアって、人間になった時のキャラが非常に想像しやすいんですよ(笑)。
きっと一人称が「俺」で、性格も全体的に落ち着いていて、顔も中々のイケメンだと思います(笑)。

ミレゴジと同じように、人間だったら間違いなく、少年漫画に出てきそうなタイプですね(笑)。

画像はhttp://members.fortunecity.com/hubzilla/JunrG.htmから。


最後になりますが、今日グーグルをいじっていたら、ガメラシリーズがブルーレイ化される事を知りました。
これがそのパッケージです↓

何だかかなり現代的になっているというか、地味になっていますね。
今までのパッケージとの差別化でしょうか?

画像はhttp://d.hatena.ne.jp/asin/B0024DGNHAから。


今日はこの辺で終わりたいと思います。
いや〜それにしても技術の進歩は凄いなぁ…。
今から10年前では、こんな事考えられなかったよ…。