今日はまたしても一人カラオケをやってきました。
しかしいつもやっている場所は、もう満席で入れなかったのです。
仕方なくそこを離れてブラブラしていたら、偶然にも別のカラオケを見つけました。
そこは自分で時間を自由に設定出来たり、他の部屋の音声が聞こえないほぼシャットダウン状態になっているなど、いつものやっている所にはない、良さがありました。
しかし1人用の部屋がやけに小さかったり、いつもの所にはある曲がなかったりなど、少し欠点はありましたが、両者もそれぞれ違った良さがありますので、どちらが一番だなんて決められません。なのでこれからは両方使っていきたいと思っております!

今回歌った曲は「バラライカ」、「氷のナイフを抱いて」といった以前にも歌った事があるのもありますが、新しく歌ったものは以下の通りです↓









以上こんな感じです。相変わらず下手くそです…。やっぱり台詞の方が上手く出来た気がします。
今回は初めて録音したのですが、「あいつこそがテニスの王子様」を歌った時、一部の台詞の部分が皆川純子さんや朴ロ美さんや緒方恵美さんっぽく聞こえてしまったのは、気のせいでしょうか?(http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080619でも、同じような事を書きましたが…)
リョーマの部分は完全に皆川さんの声を意識していましたので、あまりそんな事は思いませんでしたが、全然それを意識していない部分が、それっぽく聞こえてしまい、少し驚いています。
あくまで僕の感想ですので、きっと他の人が聞いたら、「いや、全然違うだろ!!」なんて思うかもしれません。
非常に生意気で自惚れているように思うかもしれませんが、悪気はまったくありませんので、この大馬鹿野郎の僕を許してください。
「あいつこそがテニスの王子様」は、歌っていて凄く楽しかったです!
2回も歌いましたが、最初の1回はどうもニコニコ動画で散々いじられている姿を思い出してしまい、途中で笑ってしまいました(笑)。
また歌ってみたいです!
それとカーペンターズの「SING」についてですが、この記事で紹介しているものは日本語で歌っていますが、僕が歌ったものはオリジナルと同じ英語です(オリジナル版の動画がありませんでしたので…)。

ちなみに録音に使ったソフトは、これです→http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se433369.html

機械やパソコンの扱いが苦手な僕でも簡単に扱え、初心者でも安心して使いこなせます。
これからパソコンで録音をやってみたいと思う方に、オススメです!!


それと最後になりますが、ちょっと興味のあるものを紹介します!
http://koebu.com/

いつか自分の声を投稿したいと思っております。
歌は正直まったく期待できませんが…。