今日はまたキョン子の事について語りたいと思います。
なので結果的には、http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090315の続編となります。

いや〜ファンが作った非公式なものとはいえ、完成度は高いと思うし、普段はあまり女の子らしい姿は見せませんが、時々女の子らしい姿を見せるキョン子が可愛すぎる!!
個人的にはこちらの方を、公式にしてほしいですね。

まぁ前回で書きたい事を書いてしまった感じなので、今回ここで書く事は殆どありませんが、みなさんが楽しんでくれたら嬉しいです!!




画像はhttp://ameblo.jp/milktea-parfait-cake/theme-10008336909.htmlから。


さらにキョン子の魅力が描かれている、「キョン子の本音シリーズ」を紹介します!!
この手のものが好きな人なら、絶対楽しめると思います!!



何だか思ったよりつまらなくなりそうなので、もうすっかりお馴染みの気になった動画や、気に入った動画を紹介していきます!!


キングコング対ゴジラ」(1962)にある、コングとゴジラの初対決シーンです。
本作のゴジラ(通称:キンゴジ)は、歴代ゴジラ最高傑作と言っていい程のカッコ良さで、文句はまったくありませんが、コングがあまりにも不細工過ぎちゃって、せっかくの夢の共演&対決を台無しにしている感じがします…。
せめて鳴き声だけでも、オリジナルと同じにしてほしかった…。
しかしストーリー自体は、ゴジラよりキングコングをメインに扱っており、登場人物もコングの方を応援しているなど、かなり気を使っている事が窺えます。
だって本当は「ゴジラキングコング」というタイトルにする筈が、「コングの方が先輩なんだし、先輩には敬意を払わなきゃ」という理由で、「キングコング対ゴジラ」になったみたいですし。



「戦え!マイティジャック」(1968)に登場した怪獣・宇宙人・ロボットを紹介した動画第2弾です。
個人的に一番印象に残ったのは、ラストに登場した巨大ワニでした。
そう、このワニは本物で撮影されているのです!
海外の特撮映画では、小動物をミニチュアセットに置いたり、合成でいかにも巨大生物に見立てるというものが結構多いのですが(「紀元前百万年」(1940)などが有名)、着ぐるみメインの日本が珍しく、この手法を使った事もあり、新鮮味があります。


というわけで、今回はこれで終わります。
結局グダグダしてしまった気が…。