今日はウル魔の最新エピソード、第52話「間幕『烈風』カリンの知られざる伝説 反撃開始!! ウルトラ作戦・第一号!!(本編はこれ→http://www35.atwiki.jp/anozero/?page=%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A95%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E9%AD%94-52)」を読みましたので、その事について書きます!!


ギマイラとの戦いから1時間、辺りはもうすっかり暗くなっていた。
アスカとカリーヌはさっきの事が原因で、すっかり気まずい関係になっている模様…。
しかしお互い話していく内に、だんだんそれが変わっていく…。


今日は佐々木、アスカ、カリーヌの友情、そして人間とは何かを描いていたような気がします。
人間は好奇心旺盛な所があり、見知らぬものに興味を持ち、それを知ろうとします。


生まれた時から、ずっと同じ世界で暮らしていた。
でもあの向こうには、一体何があるのだろう?
それをどうしても見てみたい!!


そんな気持ちが、人間をここまで成長させたのではないかと思います。
もしも人間が何も興味や関心もなく、今のままで十分良いやみたいな引きこもりでしたら、今現在のようにはならなかったと思います。
それに夢やロマンは、人間を物凄くワクワクさせますからね!!

こういう会話していきながら、それまで仲間同士であっても何処か余所余所しい感じがあった佐々木、アスカ、カリーヌの3人に友情が芽生え、共にギマイラと戦っていきます!
特にガンクルセイダーに、スーパーGUTSのシンボルが新たに追加され、佐々木自身もCREW GUYSの制服を着て、事実上時空を超えてCREW GUYSとスーパーGUTSが初めて手を結むのは非常に燃え上がります!!
そして最後になって、あのウルトラマンも登場します!!

まぁ僕は口下手なので上手く説明出来ませんが、これはもう僕がいちいち説明するより、自分で読んだ方が早いです(笑)。

というよりウル魔自身が、どれもそういう感じですけどね(笑)。


画像はhttp://item.rakuten.co.jp/book/3688386/から。



画像はhttp://item.rakuten.co.jp/book/3867840/から。



というわけで、今回のエピソードに合いそうな曲がありましたので、それを紹介します!!まぁ前にも紹介した事があるものばかりですけどね(笑)。




以上、大体こんな感じです。
特に牙狼のテーマについてですが、歌詞が妙にカリーヌのキャラと合っている部分があり、彼女のテーマソングまたはイメージソングとして聴くのも面白いでしょう(他にも似合いそうな曲がありましたら、教えてくれるとありがたいです)。
ただし「クレイモア」のED「断罪の花」は、完全にカリーヌのイメージ、またはテーマソングとして紹介しましたが(笑)。


さぁ、熱くなろうぜ!!


それと話しが少し変わりますが、「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」という作品でウルトラマンベリアルという、悪のウルトラマンが登場する事を知りました。
今まで悪のウルトラマンは何度も出てきましたが(偽者は別として)、今回のベリアルは何だか悪魔か化け物のような姿をしており、傴僂男のように前かがみの体形に、常に嫌味な笑みを浮かべたまま表情が固定されている所は、まるでバットマンに登場する名悪役ジョーカーを思わせます。
しかもこの作品の配給は、何とあのワーナー・ブラザーズが担当!!
これは期待大ですね!!
ちなみにベリアルという名前は、おそらく悪魔のベリアルから取ったと思います(「デビルメイクライ4」にも、同じ名前の悪魔が登場した)。
詳しくはこちら→http://eiga.com/buzz/20090619/7


というわけで、今日はこれで終わります。
それでは、ごゆっくり!!