今回は以前にも行った事がある企業の説明会&ちょっとした試験を体験しました。

今回の説明会では就職活動について、内定を取る事は確かに大事だけど、それ以上にその会社に入って自分が何がしたいかを考えなければならない、入りたい会社や業界があるなら、それをちゃんと理解した上で入らなければならないと言われました。
そうでないと、いくら内定が取れて何処かの会社に就職出来ても、すぐに嫌になってやめてしまう人が多いんだそうです。
最近、企業説明会に参加する度に、役に立つような事をよく聞きます。
なので今回も参加して良かったと思っています。
一応その会社の入社試験を受けようと思っています。
ですが入社試験がどんな感じなのかを知る為のものであって、その会社に入るつもりはそんなにありませんけどね(笑)。
またその会社は静岡と山梨中心に数多くの店舗があるのですが、必ず自分が希望している店舗に入れるわけではなく、時と場合に寄っては静岡だけではなく、山梨まで行かなくてはならない事もあるみたいです。
こう考えると、自由度は低いかも…。
後向いている人についてですが、接客業という事もあって、やはりコミュニケーション能力が求められるようです。
しかもお客さんが喜んでもらえるには、どうすれば良いかも考えなくてはならず、例えばあるお客さんが失敗した場合、その人が失敗した所をちゃんと見てメモをし、それを分かった上で「頑張ってください」などの励ますような事を言わなくてはなりませんから、ただ単に人と話したりするのが好きだからでは駄目みたいです。
パチンコは安定している業界だと言いますが、その分厳しい所があったりしますね…。
なのでコミュニケーション能力が低い人や、接客が苦手な人には向いていないかも…。



次は気になった動画や、気に入った動画を紹介していきます!!



ドンキーコング ジャングルビート」にある、ドンキーと敵ゴリラとのバトルシーンです。
「〜ジャングルビート」で良い所といったら、ここだけですね、本当…。
後のボスキャラはみんな使い回しばかりだし、それ以外もこれと言って特になし…。
やっぱり敵ゴリラとの戦闘が面白いのは、外見がドンキーに近い事もあって、ある意味似た者同士の戦いが見られる面白さ、そして個性がある事でしょう。
それで殴り合いで勝負ですから、もう最高です!!
特に連続でパンチをするところなんか、本当に見ていてスッキリします!!
ちなみに僕が敵ゴリラと戦う時に、「北斗の拳」のBGMを流してやった事があります(笑)。
しかも「テレッテー」と言われている、あの部分です(笑)。
最後になりますが、この敵ゴリラ達は最初のドレッドコング以外、全員名前が海外で違っております。
コンフーコング→カラテコング、ブシドーコング→ニンジャコング、ヒャッカンコング→スモウコング、ファイナルコング→Ghastly Kingとなっています。





ドンキーコング64」にある、ディディーコング&チャンキーコングvsドガドンの動画です。
昨日久々にこのゲームの映像を観たのですが、懐かしかったですね。
実は我が家が初めて買ったテレビゲームが「ドンキーコング64」なのです。
当時は弟とよく一緒にやったものです。
そしてドンキーのファンになった僕は、攻略本の紹介に寄って「スーパードンキーコング」シリーズに興味を持ち、当時もうスーパーファミコンの時代は終わっていたにも関わらず、わざわざそれを買ってプレイしたものです。
しかもこの当時はアニメ版のドンキーコングも放送されていて、それも大好きでよく観ていました。
なのでドンキーコングは、ゲームキャラの中では一番思い出があるキャラクターなのです。
だからスマブラの愛用キャラも、当然ドンキーです(笑)。

もう1999年の事なのか…早いもんだな…そう思いますと、長い付き合いですね、本当(笑)。


というわけで、今日はこの辺で終わりたいと思います。