今日は学校にある就職支援室に行ってきました。
3年生だった時はよく行ったりしたんですけど、4年生になってから殆ど行かなくなりましたね。
どうしてかは自分でも分からないけど、何となく行きづらくなったってのがあるのかな(笑)?
しかし支援室から今日来てほしいという電話がありましたので、3時間目の授業が終わった後ですが行ってみました。
初めは何を言われるのか?凄く堅苦しい雰囲気なのではないか?など、マイナスのイメージが強かったのですが、いざ入ってみたらそこにいた人が凄く明るくて面白い人で、非常に話しやすく精神的に楽で、大変助かりました!!
いや〜、やっぱり世の中そういう人がいないと駄目だね!
だって、もしそういう人がいなかったら、辛いだけで人付き合いが嫌になるに決まってますよ、絶対…。
それと話が少し変わりますが、その人に僕のブログの事を教えました(笑)。
理由は僕が就活の事を書いたりしているというのが、そうですね(笑)。
案外自宅で見ているのかも(笑)。



それと「アイアンキング」(1972〜1973)の第2話がありましたので、早速観てみました。
今まで第1話しか観た事がありませんでしたので、ある意味ラッキーです!!
個人的に日本の特撮物は、ゴジラウルトラマンといったメジャーな物よりは、どちらかと言いますとミラーマンアイアンキングといった、一般の知名度が低いマニアックな作品の方が好きですので、もっとこういう作品が観られるようになってほしいと思っております。

しかしアイアンキングって他の特撮物と違って、何処か少年漫画を思わせる雰囲気やキャラが良いですよね。
そこが魅力だと思います。
またロボットの効果音も、いかにもそれらしくて尚且つ力強さが感じられるのが、また最高ですね!
前にも言ったかもしれませんが、これが僕がアイアンキングを気に入っている理由です。
今後も色々と観ていけば、また気に入る所が出てくるかもしれません。
早く次のストーリーが、追加されてほしいなぁ…。



というわけで、今日はこの辺で終わります。