今日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。
それと「ゴリラ、コング、猿人、原始人系映画で言いたい事」がまだ終わっていませんが、それはまた次回にやりますので、今回はお休みにします(同じような事ばかりやっても疲れますし、つまらないですし)。


遂に現れた光の巨人ウルトラマンダイナ。
ギマイラを良いように追い詰めていくが、ギマイラはカリーヌの存在に気付き、いなづまのような光線を彼女に向けて発射した!!
それに気付いた佐々木は彼女を助ける事に成功するが、代わりにギマイラの光線を浴びてしまう。
佐々木は恐竜のような姿をした怪獣、ラブラスに変身してしまい、ダイナに容赦なく襲いかかった!!


今回のエピソードで、やっとギマイラとの戦いに決着が着きます。
しかしギマイラを倒し、ハッピーエンドになるかと思いきや、カリーヌがとんでもない行動を取ってしまいます…!!
果たして、それは何なのか?
それはあなた自身の目で、お確かめください…。


画像はhttp://h-kuma.at.webry.info/200707/article_52.htmlから。



ラブラス

ギマイラの光線を浴びた人間が変身した怪獣。
前回はUGMのイトウチーフが変身したものだが、今回は佐々木が変身したもの。
精神は人間のままだが、ギマイラの咆哮に寄り体を上手くコントロール出来ず、苦悩する…。
着ぐるみは、同じウルトラマン80に登場したサラマンドラの改造で、鳴き声はタイラントの流用。


画像はネクロコマンドさんのブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/dqmmc895/folder/702255.html)からの流用。

参考:ウルトラマン80 - Wikipedia



ウルトラ5番目の使い魔 第53話「間幕『烈風』カリンの知られざる伝説 ダイナよ再び」は、こちら→ http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/7094.html



次は気になった動画や、気に入った動画を紹介していきます!


ウルトラマンダイナが久々に登場した事もあって、そのテーマソングを紹介します!!
やっぱりダイナがせっかく登場したのですから、これぐらいはしないとね!!
ティガ程ではありませんでしたが、リアルタイムで観ていた世代ですので懐かしいです!



韓国や朝鮮の方から見ると、日本人の歴史観や歴史の教科書は、間違いだらけなのだそうです。
なのでこの動画には、その事実が描かれているらしいですが…。
どう考えても韓国や朝鮮の方々が、「この世で一番偉いのは、俺達だ」みたいな感じで、自分達の都合の良い話をでっち上げたようにしか思えず、はっきり言って信用出来ません…。
多分、嘘だと思いますが…。




犬やネズミを思わせるモンスターが登場する、「チーズトーストの悪夢: ペット」(Dreams of the Rarebit Fiend: The Pet,1921年)です(「ザ・ペット」という表記もあり)。
突如主人公の家に現われた、犬とネズミを合わせたかのような姿をした、不思議な生き物。
主人公達はそれをペットとして飼うが、その生き物はありとあらゆる物を食べていくうちに、どんどん巨大化していき、遂には都市で大暴れする…。
都市で暴れるモンスター、そしてそれを倒す為に軍が迎え撃つなど、後の怪獣映画でよく見られるパターンを、この作品で既に見る事が出来、怪獣映画の元祖と言えます。
世界初の怪獣映画は実写ではなく、アニメだったのね。
かなり古い作品ではありますが、動きが滑らかで絵もかなり綺麗に描き込まれていますので、昔の映画だからといって、まったくバカに出来ません。
ちなみに本作は、「世界アニメーション映画史 第1集 【Vol.2】ウィンザー・マッケイ編」に収録されていますので、興味のある方は是非どうぞ!

詳しくは、こちら→http://columbia.jp/prod-info/KKAL-28-32/

画像はhttp://www.tcat.ne.jp/~oguchi/Animation%201920-1929.htmlから。

動画はこれ→http://king-kuranes.xanga.com/videos/d78aa243354(音楽はありません)


そして最後になりますが、ちょっと面白そうな記事を見つけましたので、それも紹介します!!そのページはこれ→http://anime-ch.nicovideo.jp/static/801?index_top_pickup


というわけで、今日はこの辺で終わります。
次回をお楽しみに!!