今日は学校の帰りにあるカラオケに行ってきました。
しかし以前漫研のメンバーと一緒にカラオケやった場所ですが、何故か前回やった時と違って、満足に歌えませんでした…。
確かにデカイ声は出ていたのですが、どうも心の底から出ている感じがしなくて、気分が良くない…。
何故だろう…?カンタレラを歌った時は、いつも歌っている時よりも高い声が出て、尚且つ無理もなく歌えたというのに…。
と言っても完全な女声は流石に無理で、ヤマイさんのような中性的な感じですけどね(笑)。
でも、それでも嬉しかった(ヤマイさんが歌うカンタレラは、こちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427004)。

以前やった時とカラオケの機種が違っていた事か?それとも単に自分の歌唱力が低いだけなのか?
それは自分でも分かりません。
ですが今度また行って、試してみようと思います。

これが自分が行ったカラオケの、ほんの一部です↓



これが今日やった時に使った機種です。
そういえば、袋井にあるカラオケもこの機種が殆どだったような…。
音量は大きいのは良いのですが、いかんせん収録曲の数が少ない気がします↓




これが以前漫研のメンバーと一緒に、カラオケをやった時に使った機種です。
音量もちょうど良く、「カンタレラ」や「悪ノ召使」といったマニアック曲も収録されていて、しかも個人的には一番やりやすい機種で、今後はこれをずっと使っていくつもりでいます↓



これが僕が生まれて初めてカラオケをやった時、つまり大学1年の時に漫研のメンバーと一緒にやった時に使った機種です。
この機種についてはよく知りませんので、いつか使ってみようと思います↓


まぁ僕は元々声が全体的に高めですので、低い声で歌っている時、時々キツくなる事があります(笑)。
かと言って高すぎる声を出しても、それはそれでキツイですけどね(笑)。


今回新しく歌った曲はこれです。
しかし機種が違っていた事もあって、歌いかった曲が他にもあったのに歌えず、はっきり言って不満でした…↓



「STORM」を歌った時、「ゲッター」の部分が上手く歌えなかったなぁ…。



それと最後になりますが、ドンキーコングシリーズに登場する、タイニーコングの事について前から語りたい事がありましたので、それを書こうと思います。
彼女はディクシーと同じ女の子の猿で(信じられないかもしれないが、一応ゴリラらしい)、「ドンキーコング64」でランキーやチャンキーと共にデビューしました。
ですがタイニーは他のコング達と異なり、デザインが大きく変わったキャラなのです!!


これが初登場した時のものです↓



そして、これが今現在の姿です↓



あの…何ですか?

メチャクチャ可愛いんですけど!!


まさか、あのタイニーがこんなに変わるとは…!!
しかしよく考えてみたら、あれから10年も経っているわけですから、64の時に大体小学生ぐらいだとしても、今は17歳か18歳ぐらいになっているわけですから、ある意味当然だと思います。
しかし今のタイニーは可愛すぎる!!
この白人の女の子を思わせるデザインが、最高ですね!!

画像はhttp://kidicarus222.blogspot.com/2007/03/kongs-tiny-and-candied.htmlと、http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-238.htmlから。


というわけで、今日はこの辺で終わりたいと思います。