今日はとあるレストランの説明会に行ってきました。
この店の一番の売りである料理は本当に美味いし、思わず何度も寄りたくなるような魅力がある良い店だと思いますが、そこで働きたいとは思いませんでした。
この店が駄目でもなければ悪いわけでもなく、ただ単に仕事の内容が自分にとって魅力がなく、合ってない感じがしただけです。
今、食べ物関連のアルバイトをしているから、余計そう感じるのかもしれません。
それにこの店が好きだから、ずっとハンバーグばかり見て仕事していたら、このお店が嫌いになってしまうのでは?とか、自分でこのお店を悪くするような事をしてしまうのでは?という、恐れの気持ちもあります。
僕にとってこの店は働く場所ではなく、あくまでお客さんとして楽しむ場所だからこそ、輝くのかもしれません。

それと今回印象に残った言葉は、「会社が何かしてくれるのではなく、自分がその会社に対して何が出来るか?」という事でした。


ちなみに帰りの途中で、色んなエロゲーのパンフレットをもらっちゃいました(笑)。


実は今日説明会に行った企業の資料も写真に撮ったのですが、今まで違って1袋しかなく、当然企業の名前が完全に出ていました。
初めはそれで公開しようと思い、ブログに一度貼ったのですが、プライバシーの侵害になると思いこみ、一旦画像を消して名前を消してから、もう一度貼ろうと思いましたが、何故か何度やっても画像を貼れても、名前の部分が消えていませんでしたので、結局貼るのをやめました。
そういえば、過去の記事でプライバシーの侵害になるような事を書いた気がしますので、その画像や名前を削除します。

http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090623http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090522http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090515http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090511http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090322http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090612
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090210http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090611
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090625http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080616
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20081207http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090115http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080911http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080806
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080705http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080629
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080601http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080226
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080205http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080117
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20071221http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20071130
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080216http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20071120
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20070606http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20070528

いや…悪気はまったくなかったとはいえ、ここまでやっていたかと思うと恥ずかしい…。
プライバシーの事は、本当にちゃんと考えよう…。



次は気になった動画や、気に入った動画を紹介していきます!!

2009年5月3日にデビュー(?)したばかりの、修羅パンツの動画です。
MMORPGWorld of Warcraft」のアカウントを母親に消され、叫び狂っているわけですが、感情をストレートに表現する西洋人から見てもかなりの衝撃だったらしく、同じシチュエーションを再現した動画が作られたり、日本でも様々なMADムービーが作られるようになりました。
キーボードクラッシャーとはまた違った、暴れっぷりやイカレっぷりを楽しんでください!!
しかしこの様子を盗撮した弟らしき人物は、鬼畜過ぎる(笑)。



さっきの動画の続編です。
叫び狂っている姿を弟に盗撮された事に寄り、それが全世界に知られてしまって、すっかり落ち込んでいる修羅パンツ。
しかしそれでも弟らしき人物は、そんな彼を精神的に痛めつけており、まさに鬼畜とした言いようがありません…。
世界中の視聴者からは「いい加減に悪魔のケツを蹴っ飛ばせ!俺が許す!」と同情の声も上がっていたそうです。



修羅パンツがゲーム内で裏切りを受け、自分の居るチームが壊滅的な打撃を受けている事にブチ切れている動画です。
このパソコンの前で叫び狂っている姿は、殆どキーボードクラッシャーと同じです(笑)。
この修羅パンツは2代目クラッシャーとか、クラッシャーの後継者などと言われているそうですが、これを観ているとそれがよく分かります(笑)。



修羅パンツが16歳の誕生日を迎えた時の動画です。
せっかくの誕生日にトラックをもらいますが、彼はそれが気に入らなかったせいか、バットを手に持ってトラックを叩きまくります。
両親に撮影をやめろと言われても、この弟はそれをやめなかった事を考えますと、どうやら彼にとって修羅パンツは兄弟というより、いじっていて楽しいおもちゃとしか思っていないようです(笑)。
実はこのバットをライトセイバーに変えたMADもあったのですが、残念ながら観ようとした時は、もう削除されていました…。



修羅パンツとドラゴンボールを合わせたMADです。
映像と音楽が妙に合っており、初めて観た時は大爆笑しました(笑)
思いっきり笑いたい人は、どうぞ観て下さい!!
こういうMADを観ていつも思う事ですが、最近のお笑い芸人なんかよりも、よっぽど面白いです(笑)。
上と下で所々違っており、見比べてみるのも面白いでしょう。
そういえば、修羅パンツの動画でマイリストが多い順で調べたら、これが上位に入ってたな(笑)。


参考と詳しい解説はこれ→http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%BF%AE%E7%BE%85%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84


それでは、ゆっくりしていってね!!