今日はブログのデザインと、プロフィール用の画像を新しくしました。
ブログのデザイン自体は、もう今になって始まった事ではありませんが、プロフィール画像については今回初めて変えました。
http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080702の一番下にある、中学時代の担任が描いてくれた僕の似顔絵を元にして、そこにドンキーコングの要素を取り入れて描きました。

これがそうです↓

ポーズはhttp://www.nintendo.co.jp/wii/r49j/prologue/index.htmlにあるドンキーを元にしました。
本当は斜め上から見たアングルになっていますから、下の部分が全体的に小さくないと可笑しいのですが、気づいた時は、もう遅かった…。今後描く時は気をつけよう。
影についても、斜め左から太陽の光が来ているという設定にしてやったのですが、あまり上手く出来ていないような…。


実はこの絵と同時に、僕自身をスパイダーマンに登場するヴェノムやカーネイジのように、アレンジした絵も載せようと思いましたが、どうも自分のイメージに合っていない事や、絵の出来に満足出来なかった事もあり、結局未完成にしました。
僕はモンスター好きである事から、それをアピールする為に描いたのですが、どうやら失敗だったようです…。


実は名前をasabatyouから、トンマー(名前の由来は、勿論とんまから)にしようとしましたが、中々思う通りに出来ませんでしたので、結局やめてしまいました…。



次は気になった動画や、気に入った動画を紹介していきます!!

修羅パンツ(本名はスティーブンらしい)が持っているバットを、ライトセイバーに変えたMADです。
以前観ようと思ったら削除されていて残念でしたが、今日観る事が出来て嬉しく思っています!!
しかし削除されたものとはタイトルが違いますので、よく似た別物かも。
また彼が持っているライトセイバーを、ダース・モール風にアレンジしたものもありますので、もし良かったらどうぞ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm7520951

しかしライトセイバーの色が、青や緑ではなく赤になっているのは、妙に納得出来ますね(笑)。




人気歌い手のヤマイさんが、 「マセ恋歌」を歌った動画です。
この動画の一番の見所は歌ではなく、最後の台詞の部分です!!
いや〜地声が本当に綺麗すぎる!!

まさに美声!美声!!




ヤマイさんが、初音ミクの「メルト」を歌ってみたバージョンです。
初めは女性的な声で歌っていますが、途中から完全に少年を思わせるイケメンボイスで歌っています。
個人的には女声よりは、イケメンボイスの方が好みですけどね(笑)。
しかしカッコ良くて、本当に羨ましい!!




ヤマイさんが、下ネタ満載の「フルチン☆ブギ」を歌ってみたものです。
少年を思わせるイケメンボイスが多いヤマイさんですが、今回は珍しく女の子然とした可愛い声で歌っています。
ヤマイさんに可愛さはいらない!!みたいな考えがありましたけど(失礼!!)、こういうのも悪くないです…!!
しかしこの動画で歌っている声が、浅野真澄さんに似ている気がするのは気のせいでしょうか(笑)?
思わず「これが私の御主人様」の沢渡いずみや、「おとボク」の御門まりやの顔が出てしまいしました(笑)。



こんな感じでヤマイさんの動画を紹介しましたが、女性が宝塚にハマる理由が分かる気がします。
女性のカッコ良さや、女性が持つ男性的なカッコ良さは、男性のカッコ良さにはない独特の雰囲気や魅力があり、きっとそこに惹かれるのではないかと思います。
もしそうでなかったら、宝塚は今現在まで生き残る事なく消え去ったでしょうし、「ベルサイユの薔薇」も歴史に残る名作にはなれなかったと思います。
美しさや可愛さだけが、女性ではありませんね。

さてヤマイさんの話に戻りますが、彼女の声を聴いていますと、「D.Gray-man」のアレンが脳内に出てきます。
声が小林沙苗さん演じる、少年キャラに似ている事もありますが、ヤマイさんの声自身がアレンのイメージにぴったり合っている事もありますね。

実際http://www.nicovideo.jp/watch/sm4157856では、本当にアレンの画像になっていましたし(笑)。

そういえばヤマイさんって、僕と同じ静岡県出身らしいんですよね。
案外何処かで会っているかも(笑)。


画像はhttp://blog.goo.ne.jp/aahg7380/m/200802から。


これがヤマイさんのブログです→
http://www.voiceblog.jp/natukihime/



そして最後に気になったものがありましたので、それも紹介します→http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20090702/1246532685http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000140-san-soci




それでは、ゆっくりしていってね!!