今日はまたしても、カラオケで歌を歌ってきました。
ですが今回はいつもと違って、いくら同じ歌を歌ってもマイクありとなしの両バージョンで歌ってみました。
どうしてかと言いますと、前回歌を歌った時のものを聴いた時、自分の声がデカ過ぎて音が割れていたからです。
しかし今回歌うのに使った機種は、前回と違いハイパージョイウェーブでしたが、マイク付きで歌っても別に音が割れている事もなく、普通に聴けました。
ではマイクなしで歌った方はどうか?
まぁ確かに聴こえたのには聴こえたのですが、音楽の音量が大きめで自分の声が聴きにくいかったです。
やっぱりマイクを使って歌おうと、改めてそう感じました。
それと何で音割れがしたのか?
これについては自分の声が大きいからというより、マイクを近づけ過ぎていたからなのではないかと思うようになりました。
マイクを全体的に離して歌うと、少しは違うかもしれません。


それと今回新しく歌ったのは、これです↓


個人的に上手く歌いたいと思っているのは、栗林みな実さんが歌う「君が望む永遠」の主題歌「Rumbling hearts」ですね。
オリジナルのキーで、しかも高めの声で歌っても中々上手くいきませんので、キーを1つだけ下げて歌いました。
ちょうどこの動画にあるものです(04:03にそれがあります)↓

キーを少し低くした状態で、なおかつ高い声で歌っても、ちとキツイ所がありましたね(笑)。
今度は低めで歌ってみようかな?

また最近は上手くなりたい曲を集中的に歌い、カラオケに行く回数も増やそうと思っております(お金が少し高いけど)。


最後になりますが、今日お世話になった部屋はこんな感じです↓



パソコンが置いてありますが、これは僕のパソコンで、自分の歌をこうやって収録していますって感じのアピール(?)です(笑)。


それでは、ゆっくりしていってね!!